※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
家事・料理

みなさんオムライスやオムレツなど卵を巻く料理上手く出来ますか?😭私は…

みなさんオムライスやオムレツなど卵を巻く料理上手く出来ますか??😭
私は出来ないです😵
うまく巻くやり方とかコツがあれば教えて頂きたいです‼️

コメント

まよねーずいれます!ww

• ゴン

ゴン

マヨネーズ聞いたことあります‼️
    コメントありがとうございます😊

• 12月12日
あんこコーヒー

オムレツ、苦手だったので一時期毎朝のように作って練習しました😊
いろいろ調べて今は、
◾️溶き卵+牛乳
◾️フライパンにバターを敷いたら、焦げる前に卵を投入
◾️火力はいじりすぎずほぼ中火、加熱されすぎてきたと思ったらフライパンを火から遠ざけるなどしてコントロール(火力いじってる方がロス発生しやすい)
で上手くいくようになりました。
オムライスにもこのオムレツを乗っけて、食べる時に割って半熟部分を出してもらうスタイルにしてます。
面倒なので26cmのフライパンで作りますが、本当は20cmくらいの小ぶりなものでやる方が、鍋のカーブを活かしてオムレツらしい形にしやすいと思います。

卵にマヨネーズはオムレツではなく、卵焼きや炒り卵をふわふわにしたい時にやってます🌸

• ゴン

ゴン

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます‼️私も子供があれこれ言いだす前につくり方マスターしたくて✨
    オムライスの時は牛乳の方が良いのですね‼️使い分けてるんですね💓
    ちなみに卵何個に対して牛乳どれくらいいれてますか??🥛

• 12月12日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

グッドアンサーありがとうございます🧡
    牛乳、もはや最近は目分量ですが、卵2個につき牛乳大さじ1〜2杯な気がします。じゃっと注いで入った量でもOKです。笑

• 12月12日
  • ゴン

ゴン

こちらこそ詳しくありがとうございます😊
    卵2個で大さじ1から2杯程度ですね‼️何回かチャレンジしてみます^_^
    ありがとうございました😊✨

• 12月12日
ひなり

マヨネーズか水溶きかたくり粉少し入れます
あと、卵を綺麗に溶きます
出来るなら茶漉しなんかでこすといいですよ(´ω`)

• ゴン

ゴン

片栗粉もアリなんですね‼️初耳です!卵もあまりよくかき混ぜてなかったのでこれからは綺麗にときます^_^
    コメントありがとうございました😊

• 12月12日
wakan

ふんわり乗せて、ラップやペーパー使って、形整えちゃいます!

• ゴン

ゴン

やっぱ別で作ってますか^_^‼️それが1番のやりやすいですよね🎵
    コメントありがとうございました😊

• 12月12日