※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
産婦人科・小児科

妊婦健診場所に悩んでいます。無痛分娩希望で、候補は脇本さん、西川さん、バルナバさん、直原さん。どこがオススメですか?

初めて質問をさせていただきます。
ぐるぐる考えすぎて分からなくなってきたので、皆さまのお力を貸してください☞☜

妊婦健診をどこで受けるか悩んでいます。

里帰り出産をするかしないかで迷っている段階ですが…
大阪市在住の無痛分娩希望です。

妊婦健診の場所なのですが、
①自宅から1時間程かかる実家近くの産院に行く(直原ウィメンズクリニック)
②自宅近くの産院に行く(脇本産婦人科)
③自宅から30分かかる職場近くの産院に行く
④その他の産院で妊婦健診のみを受け、無痛分娩ができる産院に転院する

無痛分娩のできるクリニックは少なく、出産予約がすぐに埋まってしまうんですよね?⍤ ˀ̣ˀ̣
自分で調べてみた結果、候補が上がるとすれば脇本さんか西川さんか、バルナバさんか、直原さんかな?と思っています。

どこで妊婦健診を受けるのがオススメですか?˃ ˂
よろしくお願いします。

コメント

にゃん

お一人目ですか?
私は実家の方が常に誰かしらいて安心なので里帰りにしました😃
その場合だと②からの①に転院ですかね😄

  • ありさ

    ありさ

    ご回答ありがとうございます😭💕
    1人目です!
    というより、今まだ妊活中でして…𖠶𖠶⸝⸝⸝
    もし妊娠できたら、を考えて皆様はどうされていらっしゃるのか知りたかったのです⚮̈ ʾʾ

    ②からの①が良いのですね💖
    頂いたご回答にさらに質問となってしまうのですが、にゃんさんは何ヶ月目からの転院をされましたか?

    • 12月12日
  • にゃん

    にゃん

    なるほど!😊
    私は今回も里帰りなんですけど、1度20週で里帰り先の検診があり、検査結果や紹介状を渡して32週から転院と言う流れです😄
    おそらく分娩予約する時に説明があると思います😊
    私も出産の痛みが不安で無痛分娩の相談したんですけど、やっぱり1回目から無痛分娩は勧めてないと言われました😂
    まぁそぉだよねーって思って結局普通分娩にしました😂

    • 12月12日
  • ありさ

    ありさ

    そうなんですね𖠶𖠶♡⃛
    じゃあお医者さんにお任せしていれば良いんですね · ̮̊· ༘⋆

    普通分娩、尊敬です◟̆◞̆⸝⸝⸝
    痛みに耐えれるか怖くて1人目から希望なんです😭
    何とか1人目から無痛が出来るところに転がり込みたいです😂

    • 12月12日
  • にゃん

    にゃん

    私も同じでしたよ😄めちゃくちゃ痛いイメージですし私自身痛みに弱いので💦
    でも生まれた瞬間痛みを忘れるって言うのもホントでした😊
    喜びとアドレナリンのせいですかね😊

    • 12月12日
  • ありさ

    ありさ

    痛みを上回る喜びを体験されたのですね💖
    素敵な体験です💕
    色々調べていくうちに痛みの恐怖が膨れてきましたが、励ましていただいた気持ちです☺️

    • 12月12日
ちゃ

産前に里帰りをする→検診は自宅近くで後期に転院。実家ちかくの病院で出産

産前に里帰りなし。産後に里帰りする→自宅近くで検診。出産

転院のタイミングは検診先のクリニックで指示されます。

妊活中ということは不妊治療中ですか?私は不妊治療を経て無痛分娩しました。自覚はなく、不妊治療クリニックでの指摘もありませんでしたが、結果的にハイリスク妊婦で大量出血でした。リスクに対応できる大きな病院で無痛分娩することをおすすめします。阪大とか。

  • ありさ

    ありさ

    ご回答ありがとうございます🌷
    もし里帰りするなら産前に帰りたいので、前者の方にしたいと思います⚮̈ ʾʾ

    妊活中というより避妊を辞めたのですが、何というワードが正しいのでしょうか…?🤔
    大量出血💦
    ちゃさんは大変なお産だったのですね˃ ˂
    世の中のお母さんは本当に凄いです✨

    • 12月12日
みきママ

私の場合②から①で出産しました☺️
ありささんが検討している直原ウィメンズクリニックで出産しました‼️
予約しても結構混んでますが、信頼できるクリニックかなと思います🏥

  • ありさ

    ありさ

    ご回答ありがとうございます𖠶𖠶♡⃛
    やはり皆さま②からの①なんですね🌸

    直原さんでご出産されたんですね!⍤ᵎᵎ
    無痛分娩希望でも自然分娩を勧められるとの事で少し不安でしたが、みきママさんのコメントで前向きになれました💕
    ありがとうございます◟̆◞̆ ⸝⸝⸝

    • 12月12日
かなこ

現在浪速区在住で、実家が千里中央のほうで里帰りで直原さんで産みました。

わたしも無痛希望だったのですが、直原さんは推進してなくて
和痛になるので、
少しだけ痛みが緩和されるけどて感じです。

なので、完全な無痛希望なら直原さんはやめといたほうがいいかとおもいます。

  • ありさ

    ありさ

    お返事が遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます☺️

    かなこさんも直原さんでご出産されたんですね♡⃛

    私は生理痛が毎月重くて、そのレベルまでに痛みが緩和されたら良いな、という感じなんです𖠶𖠶

    • 12月13日
  • かなこ

    かなこ

    わたしは先生に反対されて
    でも痛さは耐えれなくて
    促進剤もいれてて急に痛さがやばくなったんで
    2分間隔くらいで麻酔うれてもらって
    とりあえず子宮口MAXになるまではめたゃくちゃ効いてて
    むしろいきむ力すらないくらう足にも力入れれなかったので、
    すこし弱められたら
    もう子宮は普通の分娩と変わらないくらい痛いしいきんでも出なくて
    お腹を死ぬほど押されました、
    それもめちゃくちゃ痛かったです。
    痛くなかったのは
    出てくる部分だけです。
    あと会陰切開とそこを縫う時は痛くなかったです。

    • 12月13日