※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。3週目からのお粥について、野菜は今まであけたものと新しいものどちらがいいでしょうか?タンパク質はいつから取り入れるのが良いですか?

離乳食について質問させてください。
色んな本やネットを見ててよく分からなくなってきたので…💦

来週から、離乳食を始めて3週目になります!
お粥+野菜+タンパク質にした方がいいのか、お粥+今まであけた野菜+新しい野菜にした方がいいのか、どっちですか?
野菜に慣れてきたらタンパク質とありますが、3週目に入るまでにはにんじん、ほうれん草、かぼちゃしか試せていない予定です。

よろしくお願いします!!

コメント

みぃ

順調ならたんぱく質も加えてみても良いのではないでしょうか?うちも野菜も色んな種類を試せていない内に、お豆腐から食べさせました😄
始めるなら、お粥+食べた事のある野菜+お豆腐はどうですか?うちがそうでした✨
新しい食材は1種類の方が良いですし✨

• ママリ

ママリ

まぁまぁ順調なので、お豆腐から試してみます☺️
    ちなみに、その他の新しい野菜を試すのはお豆腐の後すぐにされましたか?
    それとも、他のタンパク質も試してからにされましたか?
    細かくてすみません😥💦

• 12月12日
  • みぃ

みぃ

進め方悩みますよね😱
    豆腐がOKなら他のたんぱく質の前に、新しい野菜を試しましたよー✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ほんと悩みます😭
    私もそうしようかな(笑)
    参考にさせてもらいます❤️
    ありがとうございます😊

• 12月12日