※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
その他の疑問

質問です。今、住んでる家は平屋の一軒家で、4DKの賃貸です。電気のアン…

質問です。
今、住んでる家は平屋の一軒家で、4DKの賃貸です。電気のアンペアが30アンペアです。
今年の6月から住み始めて、夏場は良かったのですが冬場は部屋数も多いし、家自体がそこまで新しい家ではないのですきま風が入ってきます。
入居するまえに、アンペアの話をされていて、もしブレーカーが落ちるようであればアンペアを上げることもできるのでと言われていました。
その時は電気料金の基本料が上がるとは言われていました(これは知っていますが)
ここ最近、寒さが厳しくなってきて、暖房器具を使うようになりエアコンを使ったりするのですが、ブレーカーが落ちるようになったので、大家さんに連絡をし、その旨を伝えてアンペアを上げて欲しいのですが可能でしょうか?と聞いたところ
「アンペアを上げると家賃が上がるかもしれない」と言われました。
入居する前にはアンペアの話をした時にそのような事は言われなかったのですが、なぜアンペアを上げると家賃も上がるのでしょうか?
そもそも4DKで30アンペアというのも低いのではないかと思っていたのですが(前に住んでいたアパートは1Kでしたが、40アンペアでした)、あまりにもブレーカーが落ちると、他の家電(冷蔵庫や炊飯器、電気ファンヒーター等)が壊れてしまうのではないかと思って😑
ちなみに昨日の夜、居間で加湿のできるヒーターとこたつ、寝室を暖めるのにエアコンがついてる状態でドライヤーを使ったらブレーカーが落ち、いきなり電源が切れたのでヒーターがつかなくなりました。
少し経ったらついたのですが、壊れるとこれからの時期困ります。
なぜ、アンペアを上げると家賃もあがるのか分かる方いらっしゃいますか??

コメント

しまじろー

え、アンペアって電力会社に連絡で済むはずですよ。

それで家賃上がるって意味わかんないです😂

大家さんには言わなくていいですよ!

• ふー

ふー

一応、知り合いのつてで借りている家なので確認をしたら家賃が上がると言われました。
    普通に考えたら電気会社に言ってやってもらえばいいだけの話ですよね⁉️
    退去する時に戻せばいいんですもんね⁉️
    家賃が上がるって意味が分からないですよね😅

• 12月12日
  • しまじろー

しまじろー

確かそんなに時間かかりませんでしたよ😄
    工賃も取られた覚えないです💖

• 12月12日
  • ふー

ふー

そうなんですね❗
    大家さんに連絡しちゃったけど、電力会社に連絡して勝手にアンペア上げちゃおう❗
    寒くて息子が風邪引くと困りますし、家電壊れても困るし💦
    情報ありがとうございます🤩

• 12月12日

上のコメントとかぶりますが、うちは勝手に電力会社に連絡してあげて貰いました😅
大家さんはあげたこと知らないと思います🙄

• ふー

ふー

ちなみに、アンペア上げるときの工事?はすぐに済みましたか?
    工賃?はどのくらいかかりますか?

• 12月12日

退会ユーザー

工事は数分だと思います☺️
    費用はスミマセン、記憶にないです💦

• 12月12日
  • ふー

ふー

すぐに出来るんですね‼️
    夏場より冬場はのほうが電気使いますよね💦
    水道凍ると困るので、凍結防止の電源も入れたので余計に電気使ってるんだと思うので💨
    電力会社に連絡してアンペア上げてもらいます❗

• 12月12日

退会ユーザー

2LDK 40アンペアでも冬場は落ちますね~😂
    炊飯器とテレビとオイルヒーター、ドライヤーが全部ついてると危険です😂😂😂

• 12月12日
  • ふー

ふー

冬場は落ちますよねぇ😅
    オイルヒーター使ってるんですか!?
    気になっていたのですが、どーですか!?
    暖まりますか!?

• 12月12日

退会ユーザー

オイルヒーターはデメリットが大きすぎてなかなか悩むところかとは思いますが、我が家の寝室には無くてはならないものです💡
    乾燥しないし火傷の心配も無いし、部屋が暑くなりすぎることもないし快適です🎵
    でも電気代が怖いです😂

• 12月12日
  • ふー

ふー

やはり電気代ですよね😭
    乾燥も気になるし、空気も汚れないしと火傷の心配もないと気になっていたのですが、電気代の心配ですよね😅
    どこのメーカーさん使ってますか?

• 12月12日

退会ユーザー

デロンギです💡
    6年前に買ったので今はもっといいんですかねぇ😅
    買った当時は育休中でほぼ24時間、全開でつけてたら3万越えました😅
    (当時は30アンペア)
    最近は学習したので真冬でも1万5千円くらいです!

• 12月12日
  • ふー

ふー

やはりデロンギですよね✨
    最近は灯油も高いし、空気も汚れるし乾燥もするしすごく気になっていたので☝️
    24時間つけると電気代かさみますね(笑)
    まわりにオイルヒーター使ってる人がいなくて💨
    すごく気になっていたので、参考になりました🤩
    情報ありがとうございました❗

• 12月12日