※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
妊活

妊活中で子作りに関するアドバイスが欲しいです。生理不順で妊娠しにくいと思います。生理を整える方法を教えてください。

妊活中なんですが、
皆さんはどんな感じで子作りのはなしをしてますか?
どうきりだしたらわからず。なんかよいアドバイスお願いします!
あと、生理不順だとおもうのですが、こうしたら生理がきたって方法ありますか?きちんと生理こないと、なかなか妊娠できないと思うので。よかったら教えてください。

コメント

わだも

私の場合は基礎体温と織物チェックを自己流でしていて生理は28~30出来ていたので排卵日はこの日ら辺だよ❗とストレートに伝えます❗排卵日近づいて排卵当日にも今日しようねって誘います(笑)

• rinnchan

rinnchan

自己流なんですね。
    凄い!ストレートなかなかいえず。私も頑張ります

• 1月25日
にゃんわんこ

一緒に私の携帯に入っている体温管理のアプリを見せて説明しました。普段から、エッチな話もします笑
男の子欲しいときはこうやるのがいいって!やってみようね!とか。今日排卵日だから、エッチしようね♡とか。
普段から話していないと恥ずかしいですかね??
あと、生理周期を整えたくて、しばらく低容量ピル飲んでいました。婦人科の病院には行っていますか?

• rinnchan

rinnchan

いってたんですが、持病発覚し、いまはお休みしてます。今の病院で安定し承諾えたら、再開するつもりです

• 1月25日
aomi

私は、生理が来た時と終わったときだけ報告してました(。-_-。)
「生理終わった〜」ってくらいの軽いノリで(。-_-。)
あとは旦那さん判断でした笑

• rinnchan

rinnchan

生理の始まりおわりは、言ってます(」・ω・
    私もうまく相手に伝わる努力してみます。

• 1月25日

私も生理不順だったので産婦人科に通院して漢方薬や生理がくるように注射を打ってもらっていました(^^ゞ
うちは旦那も子供好きだったので、いつか来てくれたらいいね~♪って話していました(≧∇≦)b

• rinnchan

rinnchan

焦りはなかったですか?
    注射は月にどれくらいの頻度ですか?私も通院、再開したら
    注射もあるかもしれないので、参考になります。

• 1月25日

退会ユーザー

年齢的にものすごく焦っていました。
    注射は基礎体温をつけながら月に1回打って生理をおこしてました(´`:)
    ただ、年齢的なことや妊娠が分かった時も生理不順で主治医からいつ排卵したか分からない(笑)と言われました(^◇^;)

• 1月25日