※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が歩けない10か月の子どもにベビーフィート・アティパスかファーストシューズか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

ベビーフィートやアティパスをお持ちの方や使ったことがある方いらっしゃいますか??

娘はあと4日で10か月、つたい歩きや30秒くらい手を離して立つことは出来ますが、まだ歩けません。
足のサイズはメジャーでささっと測った感じだと11.5くらいでした。
同じアパートで娘と同級生のお子さん(1才半)が駐車場で遊んでいると自分も!!と抱っこしてても降りたがるので靴を買おうか悩んでいたらベビーフィート・アティパスを見つけました。
ベビーフィート・アティパスを買うかファーストシューズを買うかで悩んでいます。

ベビーフィート・アティパス買って良かった!とかほとんど使わなかったからシューズの方が良いかもー!とかご意見伺いたいです☺️

コメント

リカ

アティパスを1歳前に購入しましたが、嫌がって履きませんでした笑

結局誕生日プレゼントにファーストシューズも買ってもらったのですが、しばらく裸足で駆け回ってましたよ😆

ある日突然靴を履くようになったので、どちらも併用して使いました!
でもアティパスやベビーフィートは冬場は少し寒い気がします。
うちの子は夏生まれだったので、裸足感覚でアティパスを履かせてちょうど良かったです!

• いちご

いちご

お返事が遅くなってしまってすいません💦
    回答ありがとうございます😊

普段靴下履かせてないので、買っても履いてくれるか…うちの娘も怪しいところです😅
    そして確かにアティパスやベビーフィートは冬場は寒そうですね💦
    ファーストシューズ検討します!!

• 12月12日
さー

1歳前にベビーフィート買いましたが、嫌がって履かず、一回も使わずファーストシューズ買いました!足育の先生からもベビーフィートはダメと言われました!靴は大事なので、ちゃんとしたファーストシューズ買ってあげて下さい!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☺️

1回も使用されず、更に先生からダメと言われたんですね😱
    ファーストシューズの方を考えたいと思います✨

• 12月12日
38cat

ベビーフィートを買いました。まだ完全に歩けるわけではなく、数歩歩いてはハイハイだったので。しかし、外に出る際にやはり靴が無いと困るので買いました。
靴に慣らす為のものなんで、ずっと履くわけではないですが。
今はスタスタ歩くので、普通にスニーカーを履いてます!

• いちご

いちご

やはり外に出るのに靴ないと困りますもんね💦
    ファーストシューズを検討したいと思います!

• 12月12日
なたまめ

最近アティパス買いました。何度か外に履いて出ましたが固まって歩けず‥そうこうしてるうちに普通のシューズで歩けるようになりましたが。アティパスは履かせにくいし、普通のマジックテープ式の靴のほうがいいと思いますね~

• いちご

いちご

アティパス履かせにくいんですね😓
    マジックテープのファーストシューズを検討したいと思います!!

• 12月12日