※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

来月、宇美八幡宮での安産祈願に初穂料について質問です。初穂料は5000円位で、皆さんはどのくらい納めていますか?経験談やアドバイスがあれば教えてください。

来月戌の日に福岡県の宇美八幡宮に安産祈願に行こうと思ってます。腹帯は事前に購入してますが初穂料は5000円位にしようと思ってますがみなさんどのくらい納めてますか??また、宇美八幡宮で安産祈願された方経験談アドバイスなどありましたらお願いいたします。宜しくお願いします

コメント

ままり

こんにちは!わたしも5千円でしました!😍
とても寒いので、厚着でいかれてくださいね!
宇美神社の石を持って帰って、無事出産できたら新しい石と古い石を置きにいくのがあるのは知ってますか?🤔🤔

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊石を持ち帰るのは聞いたことあります^ ^生まれたら新しい石を探して持ち帰った石を持っていくのですね。宇美八幡宮の石は記入済みの石でしょうか??

• 12月12日
  • ままり

ままり

石は、神社の裏にたーーーーくさん置いてるのでいいのを選べばいいと思います!!🤔🤔

• 12月12日
ハッピー

わたしも五千円でしましたよ🙂
来月だと寒いので、あーちゃんままさんも仰ってますが暖かくして行かれてください。

石の持ち帰りも忘れずに!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊5000円で良さそうですね!石の持ち帰りは神社の方から教えてもらえるのでしょうか??勝手に持ち帰るのもなんだか気が引けて……安産祈願した後に案内とかありましたか?

• 12月12日
  • ハッピー

ハッピー

いや、案内とかないです!
    普通に勝手に持ち帰ります(笑)
    境内の奥の方に、たくさん置いてあります(^^)

• 12月12日
  • オレンジ

オレンジ

そうなんですね^ ^w持ちがいるの忘れないようにしておきますね!!ありがとうございます😊

• 12月12日
HappY

私も5千円でした😊そして、寒くて雨降り出したので石は諦めて帰りました😂
変わってなければ、受付でもらう袋の中に絵馬があるんですけど、それは生まれた後に書くものなので注意してください☺️私は安産祈願で書いて帰って説明の紙見て気付きました😂💦

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊皆さん5000円でホッとしました^ ^絵馬もいただけるんですね!アドバイスありがとうございます。書かずに持ち帰ります

• 12月12日
みいかんママ

2人とも宇美八幡宮で戌の日のお参りしました。初穂料は5000円にしました。1万円だと腹帯が入ってたと思います。

平日であればそうでもないと思いますが、日曜だと結構人が多いと思います。私は上の子の時がGW中だったので、朝一番に行きました。

石はホントにたくさんあるので選ぶのが大変です。上の子の時は見た目がキレイなものを選びました。下の子の時は予定日の日付のものをと思って探しましたが見つからなかったのでなるべく予定日に近いものにしました。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊来月日曜戌の日13日に行こうと予定してるので気持ち早めに行くようににします!!私も以前子宝祈願で訪れた際拝見しましたが夥しい数の石たちがありました^ ^私も綺麗な石持って帰りたいと思います^ ^

• 12月12日
チビ姫

私も5,000円でした💨
旦那と一緒に行って、予定日と同じ日に生まれた子の石を必死にさがしました😂
見つかるかと心配でしたが、ものの5分もかからずにすぐに見つけて、持って帰って、大事に飾ってました❤️
無事、安産でした😍

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊予定日と同じ日探すのいいですね。すぐ見つかるといいなぁw無事安産とのことで何よりです!私は初めての妊娠なので全てが初めてで何がどうなのか手探りで調べながらしてるのでお一人お一人のコメントとてもありがたいです^ ^

• 12月12日

私は一万いれてたら、「腹帯買わないなら五千円でいいですー」って、五千円返金されましたよ。
多分金額決まっているんでしょうね。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊えー!返金されるとかあるんですね。腹帯はもうすでに購入してるので5000円で大丈夫そうですよかたです^ ^

• 12月12日
🐰

数日前の戌の日に宇美八幡宮で安産祈願行ってきました(´ω`)
腹帯持って行って初穂料5000円でしたよ。今月でもかなり寒かったので1月なら尚更防寒しっかりして行って下さいね ✩
石は境内の近くにすぐあるので分かると思います。出産された方が書かれた石があるので、私は自分と同じ出産日の方の石を持ち帰りました( ^ω^ )
気を付けて行かれて下さい!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊確かに日に日に寒くなって来てますよね^ ^防寒対策しっかりしていきたいと思います。ありがとうございます^ ^

• 12月13日