※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈ちゃんママ
ココロ・悩み

33週の妊婦で前置胎盤のため入院中。ウテメリンの点滴漏れてストレスが溜まり、泣きたくなる。マタニティ・ブルーでしょうか?解消方法はありますか?

33週の妊婦です。前置胎盤のためかお腹の張りから出血し、26週くらいから入院しています。
ウテメリンの持続点滴も漏れやすく、毎日何度も刺されます。37週で帝王切開予定であり、もう少しだとガンバってはいますが、ストレスが溜まり、時々泣きたくなります。安静を強いられているため、大部屋で声を押し殺して泣くしかありません。これがマタニティ・ブルーでしょうか?解消方法はないですかね〜

コメント

moon

長期入院は妊娠してなくてもストレスですよね。
赤ちゃんの為にスタイ作ったりしてみてはいかがですか?

  • 佳奈ちゃんママ

    佳奈ちゃんママ

    そうですね〜
    作ってみます❤️

    • 1月23日
tm01◌*⃝

今晩は(^o^)
去年の5月〜8月まで2ヶ月半入院してました(笑)
点滴生活本当に辛いですよね。
私もモチベーション上げたり頑張ってましたが
33週の頃だんだん終わりが見えてきたと同時に何かが壊れそうで😂
話しやすい助産師さんに泣きながら
愚痴りました😅
泣いたらスッキリしましたよ!!

それが下の子に伝わってしまったのか
34週超えたと同時に陣痛来てしまい
また自分を責めてしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

話しやすい助産師さんなどいませんか?
泣くだけでもだいぶ楽になります!

  • 佳奈ちゃんママ

    佳奈ちゃんママ

    返信ありがとうございます。
    出産ラッシュで看護師さん助産師さん忙しそうで…(~_~;)
    恥ずかしいですが泣きたい時は泣き、すっきりしていきたいな〜と思いました。

    • 1月23日
  • tm01◌*⃝

    tm01◌*⃝

    今日出産ラッシュなんですね(´。;ω;`)
    夕方〜寝る前って妙に気分落ちますよね…
    消灯したあともなかなか眠れないですし😔

    看護師さんたちが手空いてそうだな〜って時に突撃しましょ!それかカウンセラー?みたいな人いますか?
    私の入院してた病院、カウンセラーさんたまに周ってきてくれて
    よく話聞いてもらってました!

    • 1月23日
  • 佳奈ちゃんママ

    佳奈ちゃんママ

    カウンセラーの人回ってきてます!!
    ちょっと話し聞いてもらいます

    • 1月23日
  • tm01◌*⃝

    tm01◌*⃝

    別室に移動させてもらって話し聞いてもらいましょう!(^o^)
    親になるのに泣いてて良いのか
    なんて関係ないです!
    泣いてスッキリしましょう(^o^)

    • 1月23日
pekori

入院ほんと辛いですよね!!
私も切迫で1ヶ月弱入院し、ウテメリン点滴の相棒がお友達でした。
私はお部屋の人がオープンだったので、みんなでお話して気分転換していました。それでも、悲しくて夜声を押し殺してシクシクしてました。鼻水出てすすってバレてた気がしますが。
主さんは長い間よく我慢してますね、ほんと偉いです(><)

寝たきりでつまらな過ぎて、マンガを回し読みしたり、自分と同じ状況の人をネットで探したり、ひたすら小説読んだり、ほんと暇でした。

点滴もほんとに嫌ですよね!!
でも、産まれたらもうゆっくりできないしこれが最後と思って乗り切りました(ˊᵕˋ)
主さんももうひと息、ファイトです♡応援しています( ˙◊˙ )

  • 佳奈ちゃんママ

    佳奈ちゃんママ

    返信ありがとうございます。
    同じ境遇の方、多いですよね〜
    母になるための修行と思い、気分転換しながら乗り越えて行きたいなと思います。

    • 1月24日