※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

20週の初産婦です。体重が1kg増加し、つわりはほぼないです。食欲も普通です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?体重の増加が心配です。

妊娠中の体重増加について!
明日で20週になる初産婦です!
妊娠前に比べて1kgくらい増えました。

つわりはほぼなく(たまーにお腹が空くとムカムカした程度)、吐くこともなく、これまでも普通にラーメンやカレーなど食べてました笑

血圧も95の55で低めです。

体重が増えないので赤ちゃん大丈夫かなぁと心配です( ̄▽ ̄;)

今のうちはまだこのくらいでいいんでしょうか?
勝手に増えていくイメージだったので、、、

コメント

みるくてぃー

安定期に入ったらななきろ増えました。それまではプラス0でした

🌸

私も最初の頃は体重がなかなか増えませんでした。
食欲は落ちなかったので、一度の食事量と間食を増やしてどうにかしよう!と思い仕事の合間にバナナ食べたりしてました😃
産休に入ってからは今までと全然違うスピードで体重が増えてしまい、ちょっと不安です(笑)

deleted user

私は妊娠中は大して食べなくても体重増えてくタイプなので羨ましいです笑
私は一人目妊娠時、8ヶ月くらいのときに骨盤狭いから食事制限してと言われ、必死に食事制限して6キロ増で産みました。
普通に栄養取ってて増えないなら、特に問題ないと思いますよ!
私は医者に、赤ちゃんは勝手に栄養取ってくから大丈夫だよと言われました😁
ただ、元が痩せすぎてる方だと太らないといけないかもしれませんが…!

ツナ缶

まだ初期の頃はそんなに増えないですよ✩
私もつわりは軽い方で、量は減ってはいましたが食べれてました☺︎
1キロ痩せて、そこから20週ぐらいまでは全然体重が増えず😅
でも、20週過ぎてからは順調に体重増えてますよ✩
むしろ、増えすぎるのが怖くて食事気をつけてるぐらいです💦

deleted user

これからどんどん増えていきますよ〜😂💦
わたしはそうでした!

姉も産休入った途端増えた!と
言ってたので増える時期は
人によってまちまちだとは思いますが
これから少しは増えると思いますよ🌟

ちなみにわたしもまだプラマイ0です。
上の子と予定日が近いのですが
そのときはクリスマス過ぎたあたりから
一気に増えたので怯えてます😂

ママリ

私も最近まで全然増えなくて…
22週からなぜか急に増加しましたよー
あかちゃん成長してれば大丈夫です!