※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアMINIを使っている方へ。抱っこ紐ケープとウインドブレーカー、どちらがおすすめですか?抱っこ紐ケープのブランドも知りたいです。

こんにちは☺️

ベビービョルンのベビーキャリアMINIを使われてる方にお聞きしたいのですが、寒いので抱っこ紐ケープを買うか赤ちゃんに赤ちゃん用のウインドブレーカー(足先まで覆えるやつ)を買ってそれを赤ちゃんに着せて抱っこ紐を装着する用にするか迷ってます🙄

どちらか実際にされてる方いましたら教えてください!また抱っこ紐ケープを使われてる方はどこの抱っこ紐ケープなのか、差し支えなければ教えていただきたいです😳

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💛

コメント

はじめてのママリ🔰

ケープの方が長く使えるし、ベビーカーやチャイルドシートの時にブランケットとしても使えますよ✨
赤ちゃんを全身を包むカバーオールはジャストサイズを買うとすぐサイズアウトしますし、サイズ大き目を買うと抱っこ紐に入れにくいと思います。というかモコモコ着せると抱っこ紐に入れにくいです(笑)できないことはないと思いますがモコモコ着せると抱っこ紐やチャイルドシートに入れにくくて私はベビーカーで外をお散歩する時しか使いませんでした。ケープやブランケットの方が外からつける、のせるだけなのでラクです😊
あったかい室内に入ったら取ればいいし、体温調節もできますし😄

私はお下がりのケープ使ってるのでメーカーはわかりません💦布なのでちょっと重いです😅

ダウン素材が軽くてあったかそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにベビービョルンオリジナルというminiに似た抱っこ紐使ってます。首すわり前の低月齢の赤ちゃん向けなので小さめですよね?なのでモコモコのカバーオール着せたら装着しにくいかなーと思います💦

• 12月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ご丁寧にありがとうございます😂
    ごもっとも!としか思えないアドバイスばかりでとても参考になりました😳⭐️

ここ最近、寒くなってきて来週くらいから少しずつお外に慣れさせようと思っていたので早めに抱っこ紐ケープを購入しようと思います!!

• 12月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

脱線するのですが、ベビービョルンの使い勝手はどうですか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル」という商品で、腰ベルトがないタイプの抱っこ紐なので、肩への負担が半端ないですよね😅
    赤ちゃんがだんだん重くなってくると短時間しか無理になってきます💦
    私はエルゴが使える月齢になったらエルゴに切り替えます😊
    上の子の時はエルゴが新生児から使えるモデルはなくて、インサートで使うしかなかったのですが、インサートが口コミすごく悪かったのでインサートでは使わず、インサートと値段がそんなに変わらないしベビービョルン買いました😊
    装着は簡単だししっかり密着するから使いやすかったですよ✨

• 12月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

1人目なのでインサートエルゴ使える時にはもうそもそもわたしは抱っこ紐じゃ抱っこできないだろうなと判断して、新生児のときだけと思いベビービョルンにしました😅💦

• 12月12日