※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お出かけ

年末に、2歳11ヶ月の娘とスノーリゾートにいきます。子供用の雪遊びスペ…

年末に、2歳11ヶ月の娘とスノーリゾートにいきます。
子供用の雪遊びスペースで雪遊びをする予定です。
(スキーなどはしない)
スノーウェアと雪遊び用の手袋、帽子を揃えたのですが、スノーブーツも必要でしょうか?
多分この一回しか履かないので代用できるのであれば、購入をひかえたいのですが。。
例えば、ムートンブーツに撥水スプレー等で代用は可能ですか?無謀ですかね。。?
もし必要そうであればメルカリ等で安く購入を考えています!

コメント

ジャンジャン🐻

ブーツは絶対あったほうがいいですね😊
キッズエリアは雪がふかふかのところもありますし😅
大人でもびちゃびちゃになって不快になると、雪嫌いになりそうです😅

• まみぃ

まみぃ

そうですよね、大人でも濡れるともう雪から離れたくなりますもんね!!参考になります!!ありがとうございます!!☺️

• 12月12日
たいまま

札幌に住んでいて子供は2歳10ヶ月です(^^)
保育園に通っていて、狭い園庭で毎日30分の雪遊びしてますが、クラスの子みんなスノーブーツはいてますが、でも寒くなって部屋に戻りたがる子も何人かいるらしいです‼
うちの子は最後までいたがるらしいですが(笑)
うちは、お腹冷えないようにつなぎのスノーウェアに、雪遊び用の撥水の手袋に、スノーブーツにブーツカバーして、耳まで隠れてあごでパチンとできる帽子とネックウォーマーをつけさせてます‼
暑がりのうちの子でもこれほど着込ませてます。
靴下や中の服は普段のおうちの中で過ごす感じで大丈夫ですが、スノーブーツやブーツカバー、耳までの帽子、ネックウォーマーなどもあるとさらにいいと思います‼
大人も顔や首が寒いと痛くなりますしね‼
リサイクルショップの方が安く手に入るときありますよ♬

• まみぃ

まみぃ

ブーツカバーまで!やはり厳重にした方が楽しめますよね!せっかく雪遊びしにいくので、ケチらず万全に準備して楽しませてあげたいとおもいます!ありがとうございます😊参考になりました!

• 12月12日
  • まみぃ

まみぃ

すみません、普段雪遊びもされているとのことでしたので、もう一つお答え頂けますでしょうか?
    靴のサイズは普段15センチなのですが、スノーブーツも15でよいでしょうか?それとも、15.5とか16の大きめの方がいいのでしょうか?はじめての購入になるので、もしわかればアドバイス頂ければと思いますm(_ _)m

• 12月12日
  • たいまま

たいまま

うちは、Birthdayの普段通りのサイズのを履かせてますよ(^^)
    でも、丈がくるぶしと足首の間くらい(説明下手ですみません)の長さなので、ブーツカバーを使わないときはスノーブーツの下にルーズソックスみたいに下げてまとめておくのですが、スノーブーツが短くてきつくなってる気がします💦息子は気にしてないですが‼くるぶしくらいの長さのスノーブーツの方がいいなーと思って今あたらしいのさがしてるとこです(*^^*)

• 12月16日

冬用長靴か
スノーブーツ必須だとおもいます!!

足先、すごく冷えます😢
ムートンだと
すぐに濡れてしまいますね😖💦

• まみぃ

まみぃ

そうですよね、すぐ濡れてしまいますよね💦あまり行かないのでイメージ湧きませんでした😭とても参考になりました!冬用の長靴も検索ワードに加えてメルカリなどで探してみますね!!ありがとうございます!

• 12月12日

スノーブーツ絶対必要だと思います!
去年は友達のを借りて雪山に行き、その感覚で長靴で雪の日に公園に行ったら足先が冷たくて痛くて歩けないと大泣きされました💦
靴下もカイロもしたのに…😅

• まみぃ

まみぃ

公園遊びでも大泣きになるくらいですよね💦やはりブーツ必須ですね!!参考になります!!ありがとうございます!!

• 12月12日

退会ユーザー

私が去年行った雪山はレンタルが14㌢~?とかあったような気がします☺️
    レンタルショップも確認してみるといいかもです💡

• 12月12日