※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
その他の疑問

旦那が家を建てたいな~と言っていたら、義父が「今の家をあげるから、…

旦那が家を建てたいな~と言っていたら、義父が「今の家をあげるから、敷地内に平屋の家を建ててくれ、そこに住む。」と言ったそうです。
え?!って感じです。冗談ですよね?と思いたいのですが、そのような方おられますか?
なんで、新しい家建てて自分達が住まないの?!って感じです…(T_T)

コメント

ファン

使い古した家を受け渡して、新築に住むとか限りなく嫌です。

平屋は高いですし、
こちらにメリットがないです。

同居しよう、少し増改築必要ってなら 分かりますが。
敷地内にたてれるなら、2階建ての新築に若夫婦家族で住みますよね。

あおぴー

え!絶対嫌です。笑
なんでわざわざ使い古しい家を渡されて新築を建ててあげないといけないのか。
へぇ〜ってスルーしましょう。笑

ぽよぽよ

ですよね!!
よくそんなこと言ったなぁと思います…(T_T)
自分達で建てて、自分達で住みたいです!

ぽよぽよ

嫌ですよね~(^-^;
旦那にも全力でスルーさせようと思います!!

トッティーー

敷地内に平屋建てて、自分たちが住んでます。
当分先ですが、入れ替える予定です。

𝙔𝙪𝙝𝙞

義母に同じようなこと言われました( ´ー`)
今同居なんですが、近々敷地内にわたしたちの家を建てようと思ってまして、そんなような話をしてたときに、隣に家建ててわたしたちがそっちに行ってもいいよ、と。
いや、それ誰が建てるの?もう義父ローン組めないでしょって感じです。
建てるんだったら自分たち用のちゃんとした新居にするわ!と思います(笑)義実家もまだ10年くらいで綺麗なんですけど、そういう問題じゃないですよね(笑)

cr

うちも義父に同じこと言われました(笑)

東京に転勤になったら、この家あげるからここに住みな〜!俺とお義母さんは近くに住むからよ〜って…(笑)

「冗談やろ!東京に転勤になっても近くになんか住むもんか!」っと内心思いましたが、笑ってごまかしました(*^o^*)(笑)

ぽよぽよ

先に自分達が住んでからならまだまぁいいかなと思えます。
新築建てさせといて自分達が住むっていう義父が嫌ですね…(T_T)

ぽよぽよ

ほんと、誰が建てるの~?!ですよね!!
そうです!綺麗とかそういう問題じゃないですよね…(^-^;

ぽよぽよ

ほんと、できれば義実家からは遠くに住みたいです(T_T)