※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

妊娠41週で、来週入院することになりました。長い妊娠生活で体調不良や不安、焦りがあります。

今日で妊娠41週になりました。
41w5dで内服の薬で様子見て陣痛来なければ41w6dに入院します。
こんなに長い妊婦生活になると思ってなかったし、身体もしんどいし、焦るし、不安だし、イライラするし、赤ちゃんが悪いわけじゃないのにこんな思いしてしまう自分にも苛立つし。。
来週まで長い😢

コメント

ckz

お気持ちとてもよくわかります…💦
私は42週2日のおととい、ようやく我が子に会えました😢💓
予定日より前に会いたかったから正産期から散歩したりスクワットしたりジンクスも色々試しましたがダメで、41週3日から誘発入院で5日間促進剤使いましたが全くダメで周りの妊婦さん達は次々に出産しどんどんメンタルがやられ一時帰宅になり、また1日半後再入院という事になりダメ元で散歩しまくったり友達に会ったりとリフレッシュしたその夜に陣痛がきて出産しました😊✨
私は過期産になってしまいましたが、生まれた瞬間から元気な産声をあげてくれました✨
今は不安と心配で苦痛だと思いますが、もうすぐ絶対会えます!!😊💓
赤ちゃんが1番良いタイミングでキキララさんの元に会いに来てくれますよ😊✨

• キキララ

キキララ

ありがとうございます😢💓
    周りの友達が予定日より前に出産してるので余計に何で私はまだ産まれないの?前駆陣痛もない、おしるしもない……とモヤモヤしてたのですが安心しました✨
    お腹の子が元気に産まれてくれればそれでいいって改めて気付かされた気がします😣
    頑張ります💓

• 12月12日
  • ckz

ckz

私も全く同じでした!!😭
    前駆陣痛もおしるしも前兆全くなくて、なんならお腹も全然下がってないし子宮口も1cmで固いと言われてました😭
    周りの友達は予定日前に出産してるし予定日付近になると親戚や友達から生まれた?の嵐でその後も何回も連絡きてたりで…💦
    1番産まれて欲しいと思ってるのやいつ産まれて来るのか知りたいのは自分自身だしプレッシャーやストレスが凄いですよね…😢
    でも私みたいなのもいてちゃんと産まれてくれたので大丈夫ですよ❤
    残り数日のマタニティライフだと思うので逆に満喫しちゃいましょ😊✨

• 12月12日
mks

あと少しですね😊♡
妊娠280日耐えて赤ちゃん育てて、あと長くても6日間の妊婦ライフです!大きなお腹辛いですよね💦
焦らなくても赤ちゃんは絶対に出てきます😊❤️出てきたら忙しいですよー💓今のうちにゆっくり寝ましょう🎶
ゆっくり深呼吸😚

• キキララ

キキララ

ありがとうございます❤
    もう赤ちゃんと会える日はすぐそこですよね😊✨
    深呼吸してゆっくり過ごします😆

• 12月12日
たま

身体しんどいですよねー😭
お腹の重さ、産んだ今でも忘れられないです💧

自然に陣痛がきて、早く赤ちゃんに会えるといいですね。
キキララさんが安産でありますように✨

• キキララ

キキララ

ありがとうございます😊
    身体のしんどさに加えて、出産の兆候が何も無くて周りも予定日より早く出産していくことで焦りと不安が大きくなってたのかもしれません💦
    頑張ります‼️

• 12月12日
  • たま

たま

焦りますよね…

私は前駆陣痛での入院だったのですが、入院中後から来た人がどんどん産んでいくので悲しくて泣きました💧

最近特に寒いのでお身体大切にしてくださいね。

• 12月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は41w4dで入院、41w5dで促進剤で出産しました🤗
お腹も重くてしんどいですし、何よりまだ生まれないの?と焦り、不安、周りからの心配という名のプレッシャーがありますよね😭
でも大丈夫です!赤ちゃんは自分で生まれてくる日を決めてくるそうで、うちの娘は促進剤を入れる数時間前に陣痛がきました😊
きっとその日を誕生日にしたかったんだねーって旦那と話してました😊

ちなみに出産後の胎盤を見たら他の方の1.5倍あったそうで、こりゃ居心地いいわけだ!👀と助産師さんに言われました😅

出産頑張ってくださいね😊
元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• キキララ

キキララ

そうなんです😣💦
    前駆陣痛もおしるしもなくて、胎動も上の方にあるし、まだまだ産まれそうにないと毎回検診で言われて焦りと不安が募ってしんどくなってたと思います😢
    赤ちゃんが自分で産まれる日を決めるんですか✨初めて知りました😂
    お腹の子が元気に産まれてくれればそれでいいので、気持ちを切り替えてゆっくり我が子に会える日を楽しみにして過ごします💓
    ありがとうございます😌

• 12月12日