※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

36週5日で子宮口4センチ、陣痛が来ない状況。同じ経験の方、陣痛がいつ来たか教えてください。

36w5dです!

土曜日から子宮口4センチでかなり柔らかめ、赤ちゃんもかなり下がってきてると言われています。

ですが35wくらいから毎日あった前駆陣痛が遠のいた感じでお腹の張りも弱く、案の定今日の検診では今の張りじゃお産には繋がらないねと言われました。

同じように子宮口4センチ開いてても
なかなか陣痛が来なかった方いますか?

どれくらいで陣痛が来たかなど、教えてくださると嬉しいです(๑•ᴗ•๑)

コメント

3人のシングルまま

子宮口4センチと言われた健診からぴったり1週間後に産まれましたよ☺️あともう少しだと思います✨4センチ開いてるとあっという間に産まれます😅

• りぼん

りぼん

1週間後だったのですね☺️💗
    意外とそれくらい開くものなんですね!

病院でも開いてる人は陣痛きたらあっという間だってすごい言われてます!!!笑

陣痛からどれくらいで生まれましたか (*・ω・)??

• 12月12日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ほんとにあっという間ですよー😅
    私の場合家で陣痛きてすぐ(間隔3回はかっただけなので30分ぐらいで病院到着)病院行ってNSTつけたら遠のいてしまってて、その後内診したら子宮口8センチ開いてしまっていたのでそのまま入院して陣痛来るまで待って陣痛スタートから40分で産まれました💦笑

• 12月12日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ちなみに本気で痛かったのは10分ぐらいです😱笑

• 12月12日
  • りぼん

りぼん

わたしも病院行ってNSTつけると遠のいたりします😂😂😂
    陣痛スタートから40分、、、!!!やっぱり子宮口開いてると早いですね!!!わたしもいつもあなたは陣痛きたら早いって脅かされてて怖いです。

でも、毎日前駆陣痛みたいでなかなか陣痛きません💦

前駆陣痛はなかったですか(*'-'*)??

• 12月13日
rairii

NSTつけても全くお腹張ってなくてまだまだ産まれないねーと先生に言われて、そのあと内診したら子宮口5センチ開いてるのが分かりました。今日入院だね!と言われて、それでも全然張ってなくて産まれないと思ってたらその2時間後瞬く間に生まれました(笑)39週でした。

• りぼん

りぼん

お腹張っていなかったのに5センチも開いていたら驚きますね(*'-'*)‼️

そしてその2時間後というのもすごいです…!!!陣痛きてから産まれるのが早かったってことですよね😳♥?

• 12月12日
  • rairii

rairii

無症状でも突然産まれるってこのことか!と思いました!
    陣痛来てから30分で子宮口マックス開いてそのあとはトントン拍子でした💦

• 12月12日
  • りぼん

りぼん

そうだったんですね!!!
    30分でマックスは心の準備とか言ってられないですね😂♥
    わたしも先生や助産師さんに陣痛きたらいっきにきてすぐ産まれちゃうよって脅かされてるので毎日怖くて😂

でも未だに子宮口4センチのままです(´•ω•̥`)

• 12月13日