※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。いつも穏やかな旦那が怒鳴って床をドンドン!として…

旦那と喧嘩しました。
いつも穏やかな旦那が怒鳴って床をドンドン!としてすごい剣幕な怖い顔してました。
こんな怒ったとこ見たことない…
発端は大事に育ててた植物の枝を折ってしまったこと。
それを悪びれずに折っちゃった〜って軽く私が言ったことから始まったのかと思います。
そもそも私は物を壊したり食器割ったり不注意が多すぎる!って言われたのですが喧嘩腰で反論して口論になりました、実際に植物を見ると枝が真ん中からポッキリ…
そこでドカンと怒ったんです。
ちょっと倒すくらいでこんなに折れるか!って…
確かに普通の折れ方ではありません。椅子の下敷きになったのです。
それもあいすが倒れることが理解不能、気に入らないらしいです。
そんなガサツなら赤ちゃんまでこわされるかもしれないからな!と赤ちゃんのいる部屋からも締め出されました。突き飛ばされる勢いでした。実際はちょっと押されただけだけど。
ショックすぎてドキドキと涙が止まりません。
これからどうすればいいんでしょうか。
明日は運悪く旦那誕生日、私はどうすればいいの…

コメント

みき

昨日はごめんね。と
旦那の好きな料理を沢山作ってあげます✨

• モモ

モモ

それでいいのでしょうか… 旦那の怒りは強そうです。
    普段おとなしいのにキレて怒鳴ったんです。
    明日の誕生日はスルーしようかと思ってました。

• 12月12日
ちっち

すっごく大事だったんでしょうね💦
怒るポイントやこだわるポイントってひとそれぞれなので、旦那さんにとっては植物がペット並みに大事だったんだと思います。

ママもかさんが誠意を見せて謝れば、普段優しい旦那さんなら許してくれると思いますよ💓
まずは朝謝って、夜は美味しい料理いっぱい作りましょ

• モモ

モモ

ありがとうございます
    初めてあんな顔、あんな怒鳴られたのが恐怖で眠れそうにありません…
    もちろん大事なもの壊されたら怒りますよね。
    でも赤ちゃんまで壊されたらやだから来るな!はあんまりです…
    謝るつもりですが明日の誕生日はまだ迷ってます。

• 12月12日
  • ちっち

ちっち

赤ちゃんまで~は、売り言葉に買い言葉で言ってしまったのだと思いますよ🤔
    悪びれなかったのが、旦那さんには凄い嫌な印象だったんだと、さらに言い合いになりついつい言ってしまったのだと思います。
    明日になれば、なんで赤ちゃんまで~と言ってしまったんだろう?と旦那さんも思うと思います。

誕生日のお祝いしないのは、ちょっと違うかなと思います。

• 12月12日
  • モモ

モモ

そうですね…誕生日はまた別ですよね。それはやることにします。
    でも一晩寝た後もまだショックです…

• 12月12日

わざとじゃないのですよね?
きちんと謝らなかったのが許せなかったのだと思います。
普段から優しい旦那さんみたいなので、ちゃんと謝ってさえいればそこまで怒らなかったのでは、、
もう遅いので怒りがおさまるのを待つしかないですね。
案外男性は一晩寝たらコロッと戻ってますよ。

• モモ

モモ

そうですね、最初からちゃんと伝えれば良かった。
    元々私が買った植物だったからつい軽く済ませてしまいました。
    旦那は物を大事にする人なのでこういうのが許せなかったんでしょう…

• 12月12日

退会ユーザー

恐い思いをしたからといって謝らなくて言い訳ではないです。
    自分がした事はきちんと謝って、その上で、怒鳴られて押されてすごくショックだった気持ちとあなたの事が少し怖くなってしまったという思いは伝えてもいいと思います。
    そこまで怒らせてしまった私が悪いんだけどという事もちゃんと伝えましょう。
    正直、その程度怒るくらい人間なら誰でもあります。

• 12月12日
yang

すみません、ご主人のお気持ち、わかります。
植物って元に戻らないんですよ。
普段優しい方がそこまで怒るって、そこまでショックだったってことです😂

ただ、明日になればご主人の温度も下がってると思いますから、ご主人の気持ちに寄り添って、大切にしていたのにごめんね、と謝ってあげてほしいです。
そんなに怒らなくても!と逆ギレするのだけは絶対にだめです💦
謝っても、二度と戻らないものが壊れたのですから、そこは真摯に受け止めて、ほとぼりが冷めるのを待つのが良いと思います💦
時々そんなことがあっても、夫婦ですから大丈夫ですよ☺️

• モモ

モモ

ありがとうございます。
    逆ギレはだめですね。
    そうですよね、少し冷静になって申し訳ない気持ちです。
    でもやはりあの顔と怒鳴られた恐怖がまだ癒えません。
    怖いです…

• 12月12日
  • yang

yang

私も夫とひどい言い合いになった際に、一度だけ声を荒げて怒鳴られたことは今も忘れられません。
    人間誰しも怒ると恐ろしいものですよ。
    でも、それくらい怒れるというのは、たとえば家族に何かあった時には頼りになるってことですよ!
    優しいだけでは生きていけませんし、そういう一面は誰しも持っていると思います。

今日は旦那さんのご様子どうでしたか?
    早く元の穏やかな空気が戻るとよいですね☺️✨

• 12月12日
  • モモ

モモ

ありがとうございます。
    もう一度しっかり謝りその件は落ち着きました。
    やはり怖い思いは消えませんが今後の教訓としていきたいです。

• 12月13日
おにぎり

私も悪いけど、そこまで怒ることないじゃんって思ってるなら、謝るのは逆効果だと思います。

不満が色々たまっていた所に、大切なものを壊され、謝らない態度が怒りの引き金になったのではないかと思います。

大事なものを壊したのに謝らず、さらには反論までされたら、誰でも怒るし、子育てを任せられないと怒るのは当然だと思います。
人の気持ちが分からないのかなと思われるレベルだと思います。

本気で謝るしかないと思います。簡単には許されないと、反省して、謝るしかないと思います。
そして、わざとじゃなくても、相手の物を壊したら謝るという常識をもつ努力をした方がいいと思います。

厳しいことを書きましたが、ママもかさんは、旦那さんの気持ちも本当は分かってるし、子育ても物も大事にできる方だと思います。
誕生日も、たとえ無視されたとしても、準備した方がいいと思います。

• モモ

モモ

そうなんですね。
    私ももう少しちゃんとしなければいけなかったです。
    自分の悪いところはたくさんあります、後悔しても遅いけど。
    ただ今はやっといて勝手ですがショックでドキドキして苦しいです。

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

ショックでドキドキしますよね。怖かったですよね。

人って怒るんですよ。傷つくし悲しむんです。
    だから、怒らせないように行動しなきゃいけないって、この機会に学ばなきゃいけないと思います。

恐怖でドキドキしないほうがおかしいです。

私の旦那さんもすごく優しくて、全く怒りません。
    でも、同じことしたら、ママもかさんの旦那さん以上に怒ると思います。
    だから、何か壊してしまったら、私は、まず先に謝ります。
    怒らせたら、謝ります。恐怖でドキドキするけど、それだけのことしたって反省します。

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

旦那さんだけじゃなくて、他人でもそれくらい怒りますよ。人って怖いんです。その恐怖を忘れないほうがいいです。

• 12月12日
  • モモ

モモ

ありがとうございます。
    よくわかりました…

• 12月12日
ユウ

悪いと思ってないと感じたんでしょうね😓植物が椅子の下敷きになる状況はたしかに想像しにくいですし……
誠心誠意謝るのが無難かなと😊

私も先日大げんかしました。まだ主人は怒ってます。日常会話するほどにやっとなったくらいです。
私は翌日から主人の好きなものを夕食に出したりしてちまちまとご機嫌取りしてます💦

• モモ

モモ

椅子の真下に細長い鉢植えを置いてしまってたんです。
    椅子に手を引っ掛けて倒してしまいました。
    今回の喧嘩は少し長引きそうです。

• 12月12日
ままり

すみません、私も旦那さんの気持ち分かります💦
私の夫も不注意なことが多く、大切な物を何回も壊されてますし、怒ったら「ごめんって言ってるんだから、そんなことくらいで怒るなよ」と逆ギレされ、自分が悪いことしたと理解していないこと、人の気持ちが分からないことに毎回悲しくなります。
一度のことなら許せます。しかし、何回も物を壊されると正直全く改善する気がないのかなと思い、怒りと悲しみが収まらなくなります。
私も不注意が多い夫には息子を預けたくありません。

明日旦那さんの気持ちを理解した上で誠心誠意謝りましょう💦あと今後は自分の不注意で何か起きた時は相手が喧嘩腰でこようと反論はやめましょう💦
これからも仲良くしたいのでしたら、お誕生日ということなので好きなご飯を作ってお祝いしてあげてください。

• モモ

モモ

旦那さんがそうなんですね、
    うちと逆、ほとんど一緒ですね。
    不注意の時はもちろん、ちゃんと謝るようにします。
    胸が苦しいです、これからも仲良くやっていきたいけど、いくら私が悪くても今回のことが中々頭から離れなくて。旦那のことが怖くなってしまいました。

• 12月12日