※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびま
妊娠・出産

妊娠線予防で使っていたクリームが痒くて困っています。おススメの予防アイテムはありますか?リーズナブルな価格が希望です。

《妊娠線予防について》

妊娠4ヶ月くらいからお風呂上がりに
胸・お腹・太ももを中心的にクリームを塗っていたのですが、
急激な体重増加により両腰に妊娠線が出来てしまいました。

妊娠線予防クリームは専用の物(ベルタなど)は高くて
買えずニベアや保湿力の高めなボディクリームを使っています

が、最近塗ってもお腹が痒くて痒くて仕方がありません…。
寝ている時も無意識に掻きむしっているようで引っ掻きキズが
出来てしまっています。

これ以上妊娠線が出来るのもなるべく避けたいですし
なによりこの痒みをどうにかしたいのですが、

妊娠線予防に使っていておススメな物ありますか?
なるべくリーズナブルなお値段であれば有難いです



コメント

ままり

私無印のホホバオイルとニベア使ってます(^^)
1人目の時は妊娠線出来なかったです〜!とりあえず今もまだ出来てないです!
妊娠線予防クリームの専用のものって高いですよね💦😂

  • べびま

    べびま


    2つを併用するということでしょうか??
    ニベアは青缶ですか?
    妊娠線出来てないの羨ましいです…🥺

    • 12月12日
あいうえおにぎり

ベルタ→ヴェレダのマザーズボディオイル→ニュートロジーナ→ニベア青缶と使っていましたが、妊娠線は出来ませんでした🙌🏻✨
ニベアの青缶は8ヶ月位〜臨月まで使っていましたが、コスパ良いので1日3回朝昼晩と気にせずかなりべっとり塗りたくっていました🤔
ニュートロジーナはドラッグストアなどで買えるものの中ではかなり保湿力高いと思うので、おススメです!
ヴェレダのオイルは正規で買うと高いですが、楽天やアマゾンで買うと2000円以下で買えます!
柑橘系の香りが強いですが、サラッとしたオイルで保湿力も抜群ですよ👍🏻
クリームタイプ、ミルクタイプ、オイルタイプとそれぞれおススメなので、お好みに合わせて😊💕

  • べびま

    べびま


    トータル沢山の種類を使用されてたんですね!ご丁寧に説明ありがとうございます🥰
    やはりニベアの青缶は結構人気なんですね!!ニュートロジーナというのが気になるので調べてみます☺️

    • 12月12日
  • あいうえおにぎり

    あいうえおにぎり

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♂️
    私はニュートロジーナの乾燥肌用のポンプタイプを使っていましたが、確か超乾燥肌用があったと思うのでべびまさんはそちらの方が合うかもしれません!
    値段も1000円程だったと思います☺️
    はじめは妊娠線予防にお金をかけるものの段々ともったいない気がしてきて...最後の最後はコスパの良い青缶をかなりリピートしていました!(笑)
    良いものが見つかると良いですね🙆🏻‍♀️✨

    • 12月12日
  • べびま

    べびま


    さっそくインターネットにて調べてきましたが口コミもなかなか良かったので買ってみたいと思いますありがとうございました🥰

    • 12月12日
みい

ピジョンのポンプ式のを妊娠初期に買って
初期だけ塗ってました!
それからはなにも塗ってないですけど
妊娠線出来てないです!

  • べびま

    べびま


    えっ初期だけの使用で出来てないんですか!
    みいさんは体重管理が出来ているんでしょうね😳優秀ですね

    • 12月12日