※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゥたん
妊活

妊活中で初めてデュファストンを服用中。14日分処方されたが10〜12日間の方が多いか気になる。服用期間は何日が一般的でしょうか?

2人目妊活中です‼︎
今周期,クロミッド1錠を5日間,HCG5000を打って排卵確認をし,今日デュファストンを処方してもらいました。デュファストン服用は初めてです。1日2回を14日分でしたが、妊活中の方をみてると,10〜12日間の服用の方が多いように思うんですが,14日分というのは多いんでしょうか??薬は受付でもらい、その時に14日分という事を知ったので,先生に確認できず💦デュファストンを服用した事がある方,何日くらい服用されましたか??

コメント

Suzyzoo 早くママになりたい

うちも14日でした!
毎回14日処方されてましたよ!(^^)!

• ゆゥたん

ゆゥたん

回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね‼︎同じ14日の方がみえて安心しました♡
    副作用とかありましたか??

• 1月23日
  • Suzyzoo 早くママになりたい

Suzyzoo 早くママになりたい

デュファストンって、副作用は出にくいらしいです。

でも、1回目はたいしたことなかったのですが、
    2回目は最悪でした。

腰痛 腹痛 頭痛 首が痛い、心臓が痛い 吐き気 脚の付け根が痛いなど妊娠初期のような感じでした。

先生曰わく、デュファストンで副作用がこれだけ出るのは、効いてる証拠。
    もしかして、妊娠したら体調悪くなりやすいタイプかも?
    科学流産だったのかな?

などという答えでした。

• 1月23日
  • ゆゥたん

ゆゥたん

なるほど😳ありがとうございます‼︎初めての服用なのでちょっとドキドキしてましたが,回答していただいたので14日分しっかり飲みたいと思います😊😊

• 1月23日
✨ちょび✨

デュファストンの黄体補充
体温上がってから2日目から服用が基本らしく
高温期14~16日と考えると
12日~14日分出してもらえることが多いです。
10日分しか出さない場合は
排卵から着床に長くて10日かかったとして着床したらHCGホルモンを自分から出すので黄体の補充が必要ないと医師が判断するからだと思います。

• ゆゥたん

ゆゥたん

とても詳しい回答ありがとうございます😆初めての服用でわからないことだらけなので、とても勉強になりました❤️!14日分って長いなぁーって思いましたけど、14日分でも大丈夫なんですね★安心できました😍ありがとうございます‼︎

• 1月23日

私も1度デュファストン処方されたときは14日分でしたよ!

• ゆゥたん

ゆゥたん

回答ありがとうございます😊
    14日分って長いですけど忘れず飲みたいと思います♪

• 1月23日
こんちゃん

私も毎回14日分処方されます!
フライング検査して陰性だった場合は2日くらい早く飲み終わったりしてます(^ー^;)
無駄に生理開始遅らせたくなくて💦

• ゆゥたん

ゆゥたん

回答ありがとうございます😊
    同じく14日分なんですね✨デュファストン飲んでる間は、妊娠していなかったら生理は来ず、飲み終わってから来るのですか??

• 1月23日
  • こんちゃん

こんちゃん

まれに飲んでる間に生理がくる方もいるみたいですが、大体は飲み終わって1週間以内にくるはずですよ(^^)

• 1月24日
  • ゆゥたん

ゆゥたん

ありがとうございました✨とても参考になりました♪( ´▽`)

• 1月24日