※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ファッション・コスメ

泡タイプの市販の毛染めで染めたら髪の毛痛みますよね。以前美容室であ…

泡タイプの市販の毛染めで染めたら髪の毛痛みますよね。

以前美容室であかるめにと伝えましたが
白髪が目立っていたため美容師さんに
白髪ぞめをすすめられてしました😒
やはり明るくはならずで
市販のもので染めようかと

美容室で染めるときれいですが
金額的にも子供つれてなかなかで😅

我慢して来年染めるか今市販ので染めるか悩んでます。

コメント

ママ

イルミナカラーは白髪でもキレイに染まりますよ(о´∀`о)
明るい色でも大丈夫だと思います。

  • たま

    たま

    イルミナカラーはじめてききます!

    • 12月11日
deleted user

泡タイプ、痛みます😣
私はそれでロングだった髪をバッサリショートに切りました😅
あまりにパサパサになったもので💦
今は3ヶ月置きに美容院に行って、その間は市販のクリームタイプのもので染めています。
クリームタイプも痛みますが、泡タイプに比べたらまだマシです💧

  • たま

    たま

    そうなんですね😵
    やっぱり痛みますよね。
    髪の毛も伸ばしているのでやめた方が良さそうですね。
    ありがとうございます☺️

    • 12月11日
ママリ❤

私は市販だとなかなか染まらないので
毎回後悔して
結局美容院行きになってしまいます🙍
私も産後白髪がすごくて
早い人だと10代後半から
白髪染めする人もいるそうです💦
どのくらい明るくしたいかにもよりますし
白髪がどのくらいあるかにもよりますが
白髪染めじゃなくてもいいんでは…と思います😌
地域の情報誌などで
カラーが安いお店など
探してみてはどうでしょう🙌
意外に子ども見てくれる美容院
ありますよ🐱

ちぃ母

元美容室で働いてましたが
市販のもので染めるのは
あまりしないほうがいいです。
髪の毛も傷みますが
ムラムラになってしまい
次美容室で染める時に
綺麗に色が入らないです( ´・ω・`)

白髪の量にもよりますが
白髪の部分だけハイライトや
ローライトにして
他の部分は明るい色に染めて
貰うのはいかがでしょうか?☺️

deleted user

ロングからボブにしたので美容院代浮かせるために自分で染めてます!
私も白髪が少しあり白髪染めじゃないと白髪の部分に色はたしかに入りにくいですが、明るくするならそこまで目立たないかなぁと思います😊

ちなみに、気のせいかもしれないですがこのシリーズは染め粉特有の染めた後のギシギシ感がなくなんならいつもよりサラサラに感じたのでおすすめです😂♡

みさと

ミルクジャムヘアカラーというのでセルフで染めましたが、ムラなく綺麗に出来ましたよ♪

私は髪が長いので2箱買って、満遍なく塗布、少し長めに時間を置いて、少しずつ水で乳化してから洗い流しました!

乳化することでムラになりにくいそうですよ(*´ω`*)