※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2300グラム以下で不安です。低体重で産まれても元気に育つことがありますが、先生からの説明が心配です。

正産期に出産したのに赤ちゃんの体重が2300グラム以下だった方いますか?😖今日37w3dで2175グラムでした。私の病院では2300以下で産まれると赤ちゃんだけ大きな病院に入院です😥前回の健診からもあまり増加していないので誤差はあるとはいえ小さいまま出産になりそうでとても不安です😭低体重でも元気に育ちますか?低体重で産まれると低血糖がなんちゃらとか色々先生は話してたけど落ち込んで頭に入ってきませんでした😓

コメント

大きかろうが小さかろうが、健康に何事もなく生まれてこれることは奇跡です!もちろん小さいと何かと問題や悩みはあるのは事実ですが、それは大きくても標準でも同じです😋💕
2061.2140.2020で出産しました!私の場合は元々の体質か遺伝で胎盤が小さいため、赤ちゃんも元々小さめでした!
1番下と上がだけ体重の減りが多く退院日が伸びましたが、結果手にいうとみんな元気すぎるほど元気です💕
元気に生まれてこれることも、元気に育つことも、みんな奇跡なんです😉

• あずき

あずき

やはり体質なんですかね😥
    3人のお子さん達が元気と聞けて安心しました✨
    確かに大きく産まれても標準でも全く悩みが無いなんてことはありませんもんね😅

• 12月12日
ぶーちゃん

38週5日で2300g以下で出産しました。

NICUに入院はしていましたが
特に何も異常はなく今も
すくすく育っています。

相変わらず、成長曲線からは
ややはみ出て体重は少なめですが
この子の個性だと思っています🤔

あまり考え過ぎずリラックス
して元気な赤ちゃん
産んでくださいね☺️

• あずき

あずき

ありがとうございます!リラックスしたいものです😵最近の健診は毎回小さい小さい言われ入院の話をされるので落ち込んでしまいました💦個性だって思うの素敵ですね😌✨

• 12月12日
みん

38週で2300g以下でした!
大きい病院に転院し出産、NICUに入院しましたが、順調に育ち2週間程で退院しました😊

出産まであと少しですね!とても不安だと思いますが、頑張ってください✨

• あずき

あずき

出産から転院だったんですね💡2週間程で退院…参考になります😖
    ありがとうございます!まずは出産を頑張らないといけないですね😊

• 12月12日
M

娘が38w4dで逆子の為帝王切開だったのですが2336gで生まれました👶🏼
保育器にも入らずものすごく元気でした⭐️
転院もせずに一緒に退院出来ました🙆🏼‍♀️
でも小さく生まれたので直母で吸えず乳頭保護器使ってました!退院前日に生まれた体重まで増えなきゃ一緒に退院できないからね!と言われて一生懸命飲ませました💦
小さくても検診で胎児に異常がなければ大丈夫だと思います!帝王切開前にマイコプラズマになり1週間早く入院し、赤ちゃんも小さめだし不安で心配でしたが大丈夫でした!

• あずき

あずき

保育器入らず元気だったんですね😌✨母乳のこともやはり心配です、吸う力は弱いですよね😵入院になると搾り取って運ばないといけないし想像できず不安ですが頑張るしかないですね💪🏻

• 12月12日