※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui.
家族・旦那

私は今20週の妊婦で、結婚を間近に控えておりました。ですが浮気されて…

ご観覧頂きありがとうございます。
私は今20週の妊婦で、結婚を間近に控えておりました。
ですが浮気されていた事が発覚し(肉体関係あり)その他相手の親も私が妊娠したと言って喜んでいたと聞いていたのが実は妊娠していることや私と付き合っていることまだ言っていなかったり、お財布盗まれたと言ってお金を2万貸したのですがそれも嘘だったり、正社員と聞いていた仕事が実は派遣だったり、車を二台持っていて一台売ると言っていたのが実は軽自動車一台しか持っていなかったりと今まで私に本当のこと言ったの?というぐらい嘘をつかれていたことも発覚しました。
私としては子供もできて結婚するとなっていたのに浮気できたことがまず信じられませんし、私はなんのためにいたのだろう?と軽く鬱になってしまいご飯も食べれていません。
来週向こうの親と私の親も含め話し合いをする予定ですが、なにをどこから話していいのかわかりません。
子供は2人で欲しいねと言ってできた子供です。結婚してからしろと言われると思いますが私は泣くほど嬉しかったです。
浮気に関しては遊びたかった、浮気しても私が許して戻ってきてくれると思っていた、私と喧嘩すると怖くて優しい人のところへいってしまった、と言われ
嘘に関してはかっこいいとずっと思われたかった、そう思ったら本当のことが言えなくなってしまった、なにしても許してくれて私はどこもいかないと思っていた、と言われました。

今までも、もうしない、もう一回だけチャンスくださいと言われ、今回のことがあったので信用は皆無に等しいです。

そこで質問なんですが、
ここまでの嘘つきを直してあげることはできるのでしょうか?見込みはありますか?どのように接すれば少しはまともになってくれるでしょうか?
財布なくして2万貸したと嘘をつかれたのでその2万を向こうの親に請求するのはおかしいでしょうか?
また、今回このようになったことでの私の慰謝料と、今後子供が産まれてからの養育費は払ってもらえるよう、向こうの親にも説得できるでしょうか?(浮気していた証拠は携帯のやり取りを写真撮ったのできちんとあります)

まだ気持ちの整理がうまくついていなくて読みにくくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

さらじゅん

突然失礼します。私は今7ヶ月のこともがいます。妊娠中、出産してからも女関係やお金関係色々ありました。でも離婚していません。が今わかれる方向に自分の中でベクトルは向いてます。
私も何回も嘘をつかれました。ほんまにもう嘘つかへんから、信用取り戻せるように頑張るからって何度も言われましたが、結局人の根本的なものは変わる人の方が少ないと思います。
ゆいさんの彼氏さんがどんな方かはわかりませんが、本気で自分自身で変わろうという気持ちがなければきっと変わらないと思います。
あと彼氏さんはそれでも、ゆいさんは別れないと優しさに甘えてるのも確かだと思います。
どう進むかはゆいさんがどうしたいかによります。

• yui.

yui.

コメントありがとうございます!
    やっぱり口だけ達者でなおりませんよね、この類の人間は
    私が今まで甘やかしてきたのがいけなかったのかな?と思ってきました
    そのせいで嘘つきに拍車がかかったのなら私のせいですよね
    本人が変わりたいと思ってくれるのがベストですが、今までの話を見返してみた以上、所詮なに言っても口だけで心の底からの発言ではない気がします
    来週の話し合いですべて決めたいと思ってます
    ありがとうございました。

• 1月23日
  • さらじゅん

さらじゅん

私も結局許しつづけて甘やかして今現在ですが、確かに私も助かってる部分もありますがストレスの方が多いので、離婚のタイミングを考えてます。でも現実をみると、子供のことや金銭面、向こうのご両親のことなのでいつ踏み込もうかという感じですねー

• 1月24日
  • yui.

yui.

甘やかし続けても相手の為にならないとやっと気づきました。
    私がなにをしても今まで離れなかったので調子に乗っていたんだと思います
    来週の話し合いで続けるか別れるか、どちらにしても今後の慰謝料、養育費などを記した公正証書を作ろうと思ってます
    この子の兄弟も欲しかったなというのと、私の両親に私の花嫁姿を結婚式で見せてあげたかったなと思うととても悲しいです
    ありがとうございました

• 1月24日
  • さらじゅん

さらじゅん

相手のためにならないとどこかでわかってても甘やかしてしまうというのもあると思います。なんだかんだいってその人と一緒にいようと思った相手なので。
    自分の家族の事など考えると本当に心痛いのはわかりますが、ゆいさんが納得のいく話合いをしてくださいね祈ってます。

• 1月24日
  • yui.

yui.

今までは好きだからと、離れるのが怖くて甘やかしてしまっていました。
    話し合いでどうなるかまだわかりませんが、相手の言葉もちゃんと聞いて、しっかり決めたいと思います。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月24日
こばはる◡̈

私ならこれから産まれるからこそそんな相手との結婚は絶対無しです。
浮気も嘘もどれも理由が理由になりません。しょうもない理由ばかりで言葉も出ません。
結婚する前からここまで信用皆無の人とこれからの365日、何十年もの長い人生やっていけますか?
子供に自信を持ってお父さんは素敵な人だと言えますか?
相手をきちんと知る前に妊娠したことは2人の責任です。
相手をかばう事なくご両親には全てを隠さず伝え話し合いをして下さい。
貸したお金もキッチリ請求するべきです。
揺るがずそれでも結婚したい!と思うなら別ですが、そうでなければこの先の選択は誤らないように決めるべきだと思いますよ。

• yui.

yui.

コメントありがとうございます!
    この人と一緒にいたいというよりは、子供を育てていく上で金銭面での不安が大きく、この人がいなきゃいけないと自分で思っているのかな?と思いました。母親になるのにこんな考え方をしていて大変お恥ずかしいです。
    両親にはすべて話しました。
    とても優しく、それだけで私は救われました。
    お恥ずかしい話ですが私はまだ18歳でいろいろ経験がないので人より不安が多いのだと思ってます、でもこの人と同じように甘えたくはないのでこれからどうするか来週の話し合いですべて決めたいと思ってます。
    ありがとうございました。

• 1月23日
yooootsu

2度あることは3度あるといいます。
期待して許してしまえば、どんどん気持ちがなくなるどころか殺意もんです。(わたしなら)
それだけ嘘で塗り固めてきたくせに、信じて欲しいだのチャンスだの、それすら嘘だろってなりませんかರ_ರ?

これから生まれてくるお子さんとyui. さん自身の幸せだけを考えてください!
応援してます> <

• yui.

yui.

正直、この人はもう変われないと思ってます。
    それでいて一緒にいるメリットはあるのかと考えたらやはり金銭面が大きいです。
    この子の兄弟も欲しかったなというのと、私の両親に私の花嫁姿を結婚式で見せてあげたかったなと思うととても悲しいです。
    来週の話し合いでどちらにしても今後の慰謝料、養育費についての公正証書を作ろうと思ってます。
    ここで続けてもいずれまた同じようなことになるなら…と思うと気持ちも離れていきます
    ありがとうございました

• 1月24日