

ゆき
無印つかってます!
化粧水の浸透感は結構感じます。
コスパもいいので使いつづてけます(^-^)

き
私も無印使ってますー!
仕事辞めて収入的にもデパコス系はキツイなって思って😂
惜しみなく使えるので気に入ってます🙆♀️
クリニークも昔使ってましたが、拭き取り化粧水なので、違うラインの化粧水勧められたりして結局ステップ多すぎで、めんどくさくて使うのやめました笑

はじめてのママリ🔰
CLINIQUEも無印良品も使いましたが、どちらも保湿が不十分でした。
さっぱりタイプがお好みでしたらどちらも同じかと思います。コスパなら無印ですね。

mii31
何年もクリニークを使ってました。いつでもベタつく肌だったので、拭き取り化粧水から保湿化粧水に美容液...とトータルで。
でも結局拭き取りしなくなった方が肌の調子が良く、クリニーク全て買わなくなりました🤣
肌によると思いますけど、拭き取りって元々はフランスとか洗顔しない人たちの為のアイテムとして作り出されたものなので日本人には無駄なものなのかも...って思ってます。

もも
まとめての返信すみません!
みなさん回答ありがとうございました!
色々な意見参考にさせていただきたいと思います😊
コメント