※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

スイミングが嫌になった子どもの理由が分からず、無理やり続けるのは可哀想。短期間で辞めた経験のある方いますか?

スイミングに行ってる子が急に嫌がるようになりました。最初は水遊び程度な遊び感覚?で進級する度に本格的になり嫌になってきたのか理由は聞いてもよく分かりません。無理やり続けさせるのも可哀想ですし、短期間でスイミングやめたよーって方いらっしゃいますか?😊

コメント

まぬーる

何歳のお子さんなんですか?
あと性別は?

私自身は、スイミングを年中組の時に一旦ドロップアウトしていて、、、

小学校になり、またやりたいってなった時に再び始めて、
4泳法までしっかりやりましたよ!

女の子なら、区切りのいいところでスイミングは卒業していくかたのほうが多いかなとは思いますよ!選手コースに行かない限りは✨

• 目玉焼き

目玉焼き

男の子5歳です!
    ありがとうございます😊少し息子と話してみます!

• 12月12日
  • まぬーる

まぬーる

そうでしたか✨
    水泳はまだまだどう転がるかわからないですよね!
    小学校の友達が通い始めたりとか、授業で自分もできるようになるとやりたくもなったりするので!

男の子に何のスポーツをさせるかって
    幅広い視野で考えたほうがいいんじゃないかなーって思いますよ✨

サッカーを好むようならば、個人競技の水泳をわざわざ続けなくてもいいだろうし…

うちの子もプールはやってますが、サッカーも模索中ですよ!

• 12月13日