※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

和歌山市で里帰り出産を考えており、稲田クリニックと花山ママクリニックを検討中です。出産経験のある方のクリニック体験やおすすめの先生について教えてください。

里帰り出産で和歌山県和歌山市の産婦人科を探しています。今のところ稲田クリニックか花山ママクリニックで考えているのですが、どちらかのクリニックで出産された方、先生やスタッフの対応やクリニックの雰囲気など教えて頂きたいです!また曜日によって担当医も違いますが、おすすめの先生などいましたら教えて頂きたいです!

コメント

コキンちゃん♡

1人目、花山で出産しました💓
2人目妊娠中で稲田に行ってます💓

花山もすごく良かったのですが
少し高いとこだけ気になって
今回稲田にしました✨

稲田さんわ、先生2人に見てもらいましたが2人とも良かったです!
受け付けの方も凄く親切でした✨
稲田さんいいと思います🙋✨

• えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます✨
    私も花山は評判がいいって聞いていたのですが、調べてみると高めだったのが気になっていました(>_<)
    稲田もいいんですね✨
    稲田の方で検討してみたいと思います◡̈

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

稲田クリニックで出産しました☺
先生も助産師さんや看護師さん、受付の人や入院中に掃除に来てくれる人、調理の人まで親切です😄

私は途中入院した時の担当医が松岡先生で、その後出産まで同じだったので院長先生の診察はあまりなかったのですが、どちらの先生も優しかったです。

ただ私が行き始めた頃は開院して一年経ってなかったので空いていましたが、出産間近の頃は人気になって待ち時間が長くなってしまいました😅

• えりちゃん

えりちゃん

稲田クリニックそんなに人気になっているんですね!
    待ち時間はどれくらいでしたか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い時は一時間くらい待ち時間がありました😅
    午前中だと患者さんがいっぱいで、椅子が全て埋まってしまい簡易の椅子を出してくれていましたがそれもいっぱいで暫く座れないという日もありました😰
    毎回ではないですが…💦

私は子連れで健診に来ていたので、待ち時間が長い日は正直しんどい時もありましたが、会計等の時は受付の人が私の所まで来てくれたりするので気遣いが有り難かったです😊

• 12月13日
  • えりちゃん

えりちゃん

座れないくらい多いときもあるんですね😣
    今住んでいるところで行っている産婦人科も1時間くらい待ち時間があるときがあるので同じ感じですね😅
    そういうときに子連れでの健診は大変ですね💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院って時間かかりますもんね💦
    稲田さんは基本子連れにも優しかったですし、健診の時も色々聞いてくれるので初産の方は特に良いように感じました✨

そういえば、里帰りの妊婦さんも結構いた気がします💡
    母親教室(ここではめばえ教室となっていました)で一緒だった人達は1/3くらいは里帰りの方でした😃
    私の時たまたまだったのかもしれませんが😅

• 12月16日
  • えりちゃん

えりちゃん

初産なので健診のときに色々聞いてもらえるのは助かります🙂
    里帰りの方そんなに多いんですね✨
    色々話を聞いていると、すごく良さそうなので稲田クリニックにしようかなって思います😊

• 12月17日
やー

私も稲田クリニックで出産しました。
皆さんが既におっしゃってるように、病院にいる全ての方がとにかく親切で優しくて親しみやすいです!笑
私は松岡先生という穏やかな先生に妊婦健診等お世話になっていました。出産時は稲田先生にお世話になりました。稲田先生はいつも眠たそうなイメージです笑
どちらの先生も親身になって話を聞いてくれるしとってもいい先生ですよ☺️
待ち時間は、診察終わり前だとどんどん時間がずれてきて診察予約時間に診てもらえる事はなかなかありませんでした。なので午前・午後共に出来るだけ診察の始まりの時間に行くのをお勧めします💦
あとはやっぱり毎日三食のご飯と15時のおやつがとてもお洒落で美味しくて…!今でも恋しいです😭笑
なので今は子供を連れてベビーマッサージに行って、そこでおやつを頂けるのでたまに行ってます❤️笑

• えりちゃん

えりちゃん

とてもいい先生みたいなので稲田クリニックにしようかなって思いました😊
    診察予約時間は始まりの時間に合わせるなど気をつけた方が良さそうですね!
    ご飯とおやつはすごく良かったって聞いたことがあります✨
    ベビーマッサージでもおやつを頂けるのですね😆笑

• 12月16日