※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
子育て・グッズ

予防接種後2日で外出大丈夫ですか?気になります。

25日に初めての予防接種に行きます。
そして、27日に以前働いていた職場に内祝いを渡しに少しだけ行くようになっています。何も考えずに行きますね〜と伝えてしまいましたʕ*̫͡*ʔ
前職は、就学前までの子どもが通う福祉施設です。子どもたちのいない時間帯に行くようにしていますが、予防接種2日後に外出は大丈夫でしょうか??場所が場所なのでふと菌等が気になってしまって(^_^;)

コメント

kana0614

だいたい接種当日はあまりバタバタしないようにとは言われますが2日後なら大丈夫ではないでしょうか?でも副反応でお熱が出るお子さんも居るので、そうなれば先延ばしにするべきかなと思います。

内祝い持って行く時に子供の顔見せも大体兼ねてますから致し方ないですかね…ちなみに私は職場が総合病院なんで毎回ちょっと嫌だな〜と思いながらも連れて行ってます(^_^;)

• サラミ

サラミ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    病院はちょっと気が引けますね(^_^;)
    当日の様子を見て行くかどうか決めたいと思います(^^)

• 1月23日
mina_mama⑅◡̈*

当日だけしっかり家で
見てあげたら次の日は
大丈夫だと思いますよ?
27ならあったかくなってるし
良いんじゃないでしょうか*ˊᵕˋ)੭?
私は予防接種の次の日に
お葬式やなんやで毎度毎度
次の日までゆっくりしてる日は
未だに1度もないです(´ω`;)

• サラミ

サラミ

回答ありがとうございます!
    予防接種当日だけでいいんですね(^^)
    27日の様子を見て決めたいと思います(^^)
    お葬式なんて突然の出来事ですし、どうしようもないですよね(◞‸◟;)

• 1月23日