※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳になった子どもが食事の最初の5分は椅子に座って食べてくれるが、すぐに抱っこを求めたりグズグズする。対処法を知りたい。

1歳になってから、食事の時最初の5分くらいは椅子に座って食べてくれるのですが、すぐに抱っこといって立ち上がったりグズグズしたりします。色々誤魔化してはいるのですが、ダメで何かいい方法があれば教えて下さい。

1歳って食事の時、こんな感じなんでしょうか?

コメント

mama👧💜

汚れないように食器を遠ざけたりはしてないですか!?

• ああちゃん

ああちゃん

してないです。

• 12月11日
いくみ

最初から膝にのせてあげたら食べてくれますかね⁉

うちの子も同じようなことがあって、いっそのこと、と思って試したら食べてくれましたよ。

• ああちゃん

ああちゃん

抱っこしてなら食べてくれます。でも、なるべくなら最後まで椅子で食べて欲しいのですが、やっぱり無理なんですかね?この月齢だと…

• 12月11日
  • いくみ

いくみ

私は、椅子に座って食べるのはまた教えられると思ったので、完食に近づけることを優先しました。

実際うちの子は、いつのまにか椅子に座って食べるようになってましたから大丈夫かな、と思います😊

すべて行きつ戻りつ、ですよね😃

• 12月11日
  • ああちゃん

ああちゃん

なるほど!椅子に座って完食してもらいたい。と欲張っていました。

完食を優先させたいと思います

• 12月12日
はる

今うちの息子がそんなかんじです😰
最初はいい子に座って食べてますがだんだん嫌になり、結局膝の上に座られて食べさせます!
今は全部食べればいいやと思ってます😊

• ああちゃん

ああちゃん

皆さんの意見を聞いて、あたしも完食してもらうことを優先しようと思いました!

• 12月12日
꙳★*゚

うちも座ってなかったのですが体重の伸びもあまり良くなかったので食べさせることに専念し椅子に戻ったらあげるか、膝に座らせて食べさせてました
あとはご飯食べてる時は必ず一緒に椅子に座って前から話しかけてました😅

• ああちゃん

ああちゃん

うちも体重増えてなさそうなので、完食を優先させたいと思います。

• 12月12日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!おかげで今は落ち着きないですが…
    まぁ痩せてくよりいいかな?って思うようにしてます!
    いつか保育園などで学んでくれる!って思ってます😅

• 12月12日