※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

初マタの方が誘発分娩で旦那さんの立会いを悩んでいます。バルーン挿入時に来てもらうか、促進剤投与時に来てもらうか考え中です。

予定日超過中の初マタです!
今週末バルーン挿入からの促進剤をうつことになりました。
バルーンを入れてから陣痛がきた人もいれば促進剤をうってからの人もいて、人それぞれみたいなのですが…

誘発分娩された方で、旦那さんが立会いされた方は
いつのタイミングで旦那さんにきてもらいましたか?✩︎

一応、立会い出産を希望しているんですけど、旦那は寝てしまうと中々起きない人なので、バルーンの時から来てもらう方がいいのか悩んでいます。。。

あと誘発分娩は普通の陣痛よりも痛いと聞いてかなりビビってます…(T . T)もしよければ分娩時間もお聞かせてください❤︎

コメント

さおり

私も誘発でした!
1日目にバルーンを入れて促進剤の錠剤を飲みましたがその日は効果が無く、2日目に子宮口が5センチ程開いたので点滴で促進剤を始めたらその日の夕方に産まれました😊

1日目で促進剤が効いて産まれてくれるかもわからないのでご主人のタイミングは難しいですよね💦

産院からご主人の会社は近いですか?
それを考えて来てもらうようになりますよね💦

うちは入院の日から旦那は付き添ってくれましたが、自分の用事で出てる間に産まれて楽しみにしていたのに立ち会えなかったです😅

• みに

みに

えー!立ち会えずだったんですね💦
    促進剤ですぐに効果があるわけじゃないんですね(T . T)
    会社近いんですけど飲食業なので朝方に仕事が終わるんですよ(T . T)
    なので朝方仕事終わってそのまま来てもらうかな〜って思ってます!
    今おしるしがあったのでこのまま陣痛につながってくれればと思ってます😂

• 12月11日
  • さおり

さおり

おしるし来たんですね!
    陣痛に繋がってくれるといいですね✨もうすぐ赤ちゃんに会えます!
    陣痛痛いけど頑張ってくださいね😊

• 12月11日
  • みに

みに

ありがとうございます😭❤︎結局破水になってそのまま入院になりました!怖いですが頑張ります😊❤︎

• 12月11日
R♥

誘発分娩で出産しました😊

促進剤の点滴がはじまってから
きてもらいました😊

私はバルーンを19時頃入れて
地味に痛いなぁ〜とおもいつつ
普通にその日は寝ました(笑)
朝9時頃から促進剤がはじまり
10時頃内診があってグリグリされ
そっから陣痛が強くなりました😂
その辺で旦那登場😊
16時頃産まれました♥️
母子手帳には分娩時間6時間と書いてありました😋

もうかなり陣痛が痛かったです😨
陣痛が痛すぎて泣き叫んでました(笑)(笑)

• みに

みに

点滴始まってだったんですね!😳
    旦那さん間に合って良かったですね❤︎❤︎陣痛が怖くてビビりまくってます…笑
    いまおしるしがあったのでこのまま陣痛おきろ〜って念じてます😂

• 12月11日

促進剤からのバルーン経験者です。
↑したらすぐ産まれるよーと言われてましたが、1日経っても陣痛来ず⤵️
子宮口の変化が見られず、バルーンは1日で抜きました。
それが3日続き、4日目に陣痛が来て産まれました👶
旦那を呼べるのが子宮口が全開にならないと電話できなかったんで、4日目の本陣痛中でした。
電話してから2時間後に出産したんで、ギリギリ旦那は立ち会いできました。
到着したときはもう頭出てました❗️

• みに

みに

すぐすぐくるものじゃないんですね(T . T)4日目で陣痛…それまでは痛みなかった感じですか?😳
    旦那さん間に合ってよかったですね✩︎⡱いまおしるしがあったのでこのまま陣痛につながってくれたらな〜と思ってます(T . T)

• 12月11日