※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、来年からプレ保育を考えています。プレ保育のメリットについて相談したいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。
恥ずかしながら本日支援センターで初めてプレ保育の話を聞きました💦

プレ保育するならもう来年からなんですが、プレ保育させた方がいいのでしょうか?

コメント

さえちゃん

人気の幼稚園だとプレ通っていないと
入園出来ない所もあると聞いた事あります💦

お住いの地域によってもかなり違いはあると思いますよ😥

• hxrx

hxrx

なんかうちの近所は人気の町で人気のところはプレに通ってると入りやすいと聞きました😭

でも調べたら申し込みがもう終わってました😭

正直まだ保育園にしようかも悩んでるのですが、早くプレのこと知っておけば良かったです💦

• 12月14日
まめ

地域にもよりますが、上の方が仰っている通り、プレに通ってないと入園できないところも増えています。

私の友達のところはプレでさえ倍率が高かったみたいです!

プレの締め切りが終わっているところもあるので、早めに周りの幼稚園に連絡して聞いてみるといいと思いますよ^ ^

• hxrx

hxrx

申し込みが終わってるともう難しいですよね😭

調べたら第一候補の幼稚園はもう申し込みが終わってました😭

• 12月14日