※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

旦那と喧嘩ばかりで、後輩からデート誘いがある。子どもを預けて行きたいが、裏切り感覚あり。旦那が変わればデートは不要。どうしたらいいか。

旦那と喧嘩ばかりで、気持ちがよくわからないし。旦那も好きとかないんだろうなぁーって思います。誰かとLINEしてる感じもあるし。
浮気ももしかしたらしてるかもです。
そんな中、前に仲良かった後輩くんから遊ぼうって連絡がくるようになりました。
その後輩くんは昔、私のことを好きでいてくれました。
デートしたいなぁ。ドキドキしたいなぁ。ってすごく思います。行くとしたら子どもを親に預けようかと思ってます。
ただ、子どもの顔を見ると裏切ってる気分になってなかなか行けません。その後輩くんとやましい関係になるつもりはないですが、やっぱりこれも浮気になりますよね。
子どもが可哀想になってきて、結局いつもお断りしてます。
旦那さえ変わってくれればデートしたいとか思わないのに。どうすればいいんだろ。

コメント

みみ

子供を預けてまで、浮気なんて逆に旦那にされたらありえないので私なら絶対しないですね。

deleted user

自分があなたの子供で、夫とうまく行かないから昔自分のこと好きだった男とデートしたい!夫が悪いんだから仕方ないでしょ!なんて思ってるお母さんだったら嫌ですね〜
旦那が変わってくれたらって旦那が悪かったらなんでもOKなんですか?

りりん

これを読んだだけだと自分がそういう気持ちだから旦那も浮気してるんじゃないかって勝手に思ってしまっているようにしか思えなかったです。。

ゆぃちゃん

ご主人に対してとても腹立しく感じたり、つらいですよね。
お子さんが今は赤ちゃんで何もわからないとしても
父親の浮気と母親の浮気では子どもからすればショックの度合いが違うのでは?と私は思っています。
浮気って夫や妻を裏切っているのはもちろん、私は子どもも裏切っていると思っています。
悔しい気持ちは分かりますがここは堪えて浮気だけはしないでほしいですね。お子さんのために。

  • まーり

    まーり

    そうですよね。子どものためにも堪えたいと思います。やはり浮気ですもんね。どうかしてました💦コメントありがとうございます。

    • 12月11日
花

子供に◯◯くんと遊んでくるね!と堂々と言えるならいいと思いますが、言えないならやましい気持ちがあると思うのでやめた方がいいと思います😢

おまま

もうすでにお気持ちが後輩と遊ぶじゃなくて「デート」となっているようなので辞めた方がいいと思います💦
万が一旦那さんにバレればデート感覚で会っていたとなると、浮気とみなされてしまいますし罪悪感も大きいと思いますよ!
お子さんを預けて他の男性とデートなんて考え直しましょ‼︎😅

  • まーり

    まーり

    本当ですね。デートの時点でおかしいですよね。
    遊びいくのやめますね!コメントありがとうございます!

    • 12月11日
ママリ

人妻に遊ぼうって言う男の何がいいんですか😫💦
文章読んでる限り、旦那さんのことが好きなのはわかりますよ!旦那さんの穴を他の男で埋めたいんだろうなって思います。

まず自分が旦那さんに尽くせば旦那さんも奥さんのことみてくれるんじゃないですかね?家の居心地が悪いと男は外に出たくなりますよね。

悲しいけどきゅんきゅんしたかったら自分から旦那に仕向けるしかないと思います😭😭

  • まーり

    まーり

    そうします。本当にいろいろむかつきますが旦那に尽くすよう努力したいと思います。それでも変化なかったら悲しいですけどね😂

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    気持ちは十分わかりますよ!
    わたしもよく元彼のこととか思い出したりしますもん。今は好きな芸能人とか見てきゅんきゅんするようにしてます😂😂
    わたしは自分が変わったら旦那も変わってくれて、離婚しようとまで話し合ってたのが今では子供を預けて2人でデートに行くレベルまで仲良くなれてます👌❤️
    もし変わってくれてなかったらほんとに離婚してたと思うので、とりあえず色々努力してみてそれでも変わらなければまた考えればいいと思いますよ〜🎶

    • 12月11日
れいご

人の心を変えるのは難しいですよ。
旦那さんが変わればとおっしゃっていますが、旦那さん云々の前にみぽさんが変わらなければならないのでは?

後輩くんと浮気すると子供が可哀想とおっしゃっていますが、喧嘩ばかりの両親の方が可哀想です。

中途半端なことはしない方がいいと思います。

  • まーり

    まーり

    本当にそのとおりですね。私が変わらなきゃいけないのかもしれません。ただ女とLINEしてる感じがすごくあるので変わるに変われない自分がいてどうしていいかわかりません。

    • 12月11日
♡姫ちゃんらぶ♡

逆の立場になってみて、もし旦那さんが昔旦那さんの事好きな人と会おうとしていたり、会った場合みぽさんはどんな気持ちになりますか?

浮気って思いませんか?
やましい関係にならないつもりでも男と女ってわかりませんよね💦

私だったらその後輩と出かけません。
けどもしどうしても出かけたくて出かけるとしても、子供を親に預けません。預けて行く方がなんか怪しい感じするし💦

ドキドキしたいなら、親に子供を預けて旦那さんとデートしてみてはどうですか?

年子ママ

まだ生後半年のお子さんがいて
親に預けてまで男と遊びたいって
ちょっと母親としての自覚が足りないんじゃないですか?💦

どうすればいいのか。
離婚して働いて子供をしっかり育てて
それから次の男を考えたらいいんじゃないですか?

風花🌸

旦那さんにみぽさんの思ってること伝えてみてはどうですか😢💦
気持ちがよくわからないのはお互いの気持ちが通じあってないと思うのでこのままにするよりはどっちかが動かないとどうにもならないと思います💦
他の男性にゆらいでもどうにもならなそうですしお子さんに罪悪感を感じるだけです😭
素直に気持ち伝えてもだめだったらもうお子さんだけをみればいいと思います😌

まめ

元夫に浮気されてました。
理由は私に不満があったからだそうです(もっと綺麗でいて欲しかっただとか優しくしてくれなかったとかです)
相手に不満があったら何してもいいんでしょうか?
相手のせいにして他の人に逃げるのは辞めて、気持ちがわからないならしっかり旦那さんと話し合って向き合って下さい。
しっかり向き合ってもダメだったら離婚して後輩くんとデートしましょう。

deleted user

子どもをなぜあずけるの?
子どもがいることを知らないの?
あずけると言う選択肢がある時点で何かを期待してるように思いましたら