※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

子供の寝具について悩んでいます。寝室は狭く、お昼はどこで寝かせるか迷っています。皆さんはどうしていますか?参考になるアイテムや使わなかったものがあれば教えてください。

子供の寝具について…
只今30w4dで子宮頸管が短い為
自宅安静中です。
まだ出産準備に向けて買い物に
行けてない状態なのですが、
寝具についてとても悩んでます。
夜は寝室にベビー布団敷いて寝かす
予定です。問題はお昼で、
我が家は2DKのアパート住まいです。
寝室の隣の部屋は収納部屋みたいに
なっていて洋服ダンスや部屋干しに
使ってるので子供を寝かすには
向いてないのでダイニングで
寝かそうと思うのですが、
なんせ狭いので悩んでます。
皆さんはクーファンやバウンサー、
その他寝具的な物は使ってますか?
昼間の時間はお昼寝マットとかを
買うべきなのかソファに何かを
敷いて寝かすべきなのか
こたつの横に座布団とかで寝床を
作るべきなのか…
考えても考えても解決せず😭⚡
皆さんはどう寝かせてるのか
気になったので参考までに
教えていただきたいです!
これは買ったけど使わなかった!
これはあると便利だよ!
という物がありましたら
お願いします🙏🙏🙏✨

コメント

ままり

私も切迫で入院してて、全然用意できませんでした😭
私は自宅に戻ってからネットでバウンサーを買って、日中はそこに寝かしてます!
届くまでは義母にもらった赤ちゃん用のカゴ?(夫が小さい時使ってたもの)を使ってました♬

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます🙏🙏
    買いに行けてないのでネットで
    調べる毎日です😭😭😭
    バウンサーはどういったのを
    購入されましたか??
    調べてみると色んなのがあって
    ベビージョルンのようなシンプルなのもあれば、
    ゆりかごのようなのもあって。。。

• 12月11日
  • ままり

ままり

カトージのバウンサーを購入しました☺️✨同じくベビージョルンも候補だったんですが、夫が「これ大丈夫なん?なんか不安定そうで怖い」と言ったので笑
    息子には合ってるみたいでよく寝てくれるし、少しぐずってもご飯食べる間など短時間なら手で揺らせば機嫌良くなってくれます◎

• 12月11日
  • 🐤

🐤

カトージのバウンサー候補に入れてました!!!しかもうちの旦那も同じ事ゆっていて『これ簡易過ぎない?寝心地大丈夫?』とゆっていました😂実際人気なので大丈夫だと思いますが悩んでて🤔🤔
    すっごく参考になりました😍✨
    バウンサー買おうかな🤗🤗✨

• 12月11日
  • ままり

ままり

一緒ですね😂一回西松屋に見に行って、ベビージョルンみたいなバウンサーが置いてあったのを見たんですけど、確かにちょっと怖かったです😂😂
    バウンサーは脱衣所にも持っていけるしオムツ替えや着替えもできるので重宝してますが、抱き上げる時に腰が痛いです😭😭高さのあるハイローチェアのほうが楽かなーと迷いましたがでかくて邪魔かなと思い、、笑

レンタルもあるみたいなので、それから購入されてもいいかもしれないですね❤️

• 12月11日

参考にならないかもですが…
クーファン購入しましたが、全然使用してません😂
こたつやソファを何とかして、クーファンを広げてプレイマットみたいに出来ればなぁとは思っているのですが…それまで我が家では出番なしです😭

はじめはベビー布団でお昼寝も済ませていたのですが、今では午前中抱っこじゃないと寝ないので、午前中はずっと抱っこしてます😂

あと、たまにソファで寝かせてます(笑)

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます🙏🙏
    クーファンは使用してないんですね😩
    私の親がクーファンを使ってた!
    とゆっていたので候補に上げてるのですが実際使うのか分からず、、、笑

午前中は抱っこでご飯作る合間とかは何処に寝かせてますか??何か敷くものを買うべきなのか凄い悩んでて🤔🤔🤔

• 12月11日

退会ユーザー

子どもはすぐ大きくなるので、もうこんなに大きくなったの!狭いじゃん!ってなって、今では押入れにしまいっぱないです😅笑

主にソファです!
    母の知人が小さいベビー布団(?)をお祝いにくれたので、それ敷いて寝かせてます!子どもにはブランケット掛けてます!
    ちゃんと寝かせたい時はお布団で寝かせてます!でもすぐ起きちゃうので、ご飯も細切れで作ってます😅

• 12月11日
  • 🐤

🐤

やはりクーファンだと最初だけで
    少し成長したら狭いですよね🤔

そうなんですね!やはり別でお布団が必要な気がしてきました( ´•ω•`)☀そんな中ご飯の支度、大変ですよね😭毎日お疲れ様です😭😭💓

• 12月11日

退会ユーザー

クーファン最初だけです😭😂
    今はどうやって広げたクーファンを置くか悩んでます…😭

ありがとうございます😆🌟

• 12月11日
  • 🐤

🐤

クーファンを広げて
    プレイマットみたいに使うのですか?
    私の所は広げれるスペースが…
    ソファとコタツでだいぶスペース取っちゃってます😂😂😂
    やはりこういう時に夢のマイホームが欲しいと欲が止まりません😭😭😭笑

• 12月11日

退会ユーザー

広げられるやつなので、そう使おうかなーと(笑)
    私のとこも広いとは言い難いですが、なんとかしようと頭の中で試行錯誤してます😅笑

広い家憧れますよね🏡🌟

• 12月11日
なつ

同じような間取りです。悩みますよね( ;´・ω・`)
今はまだ昼夜の区別なく寝てるのでほとんど寝室にいます。たまにクーハンに入れてDKに連れてきます。
もう少ししたらコンビのネムリラを買って、昼間はそこに寝かそうかと思ってますが、合うかわからないのでお店に連れていって入れてみるつもりです!

産後の購入でも充分間に合うと思いますよ(*^-^*)

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます🙏✨
    やはり最初は寝室に寝かせる感じなんですね🤗☀クーファン購入されたんですね!私も悩んでて…🤔
    ネムリラ!ハイローラックですよね!
    気になってたんですが狭いアパートなので場所とるかなあ…と思って悩んでます🤔🤔でも成長しても使えそうなので魅力的ですよね!!!

• 12月11日