※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
サプリ・健康

産後9ヶ月にして(10月24日)産後初の生理が来ました。妊娠前は遅めの周期…

産後9ヶ月にして(10月24日)産後初の生理が来ました。妊娠前は遅めの周期でだいたいきっちり来ていたのですが、なかなか2回目の生理が来ません💦
2人目もできていたら嬉しいなあと考えているので避妊無しでの仲良しを何度かして、生理予定日一週間後と昨日(予定日より18日経過)に妊娠検査薬を使ったのですがどちらも陰性でした。

単純にまだまだ1人目はおっぱい飲んでるので産後の生理周期が乱れているのかなあと思いつつ妊娠も期待してモヤモヤしています🤔💭

妊娠していない場合、2回目の生理がどのくらいの期間来なければ産婦人科に相談した方がいいですか?
特に産後二回目の生理がなかなか来なかった方、よければアドバイスお願いします😳💦

コメント

まめ

授乳しているとホルモンの関係で排卵も遅れて生理も不順になります!
2人目考えているなら断乳した方が生理も安定してくると思います♡