※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとやまぐち
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。最近毎朝腹痛がありますが、お腹を下すと普通の硬めの便が出るだけで、下痢ではないようです。胎動もあり、病院に行くほどではないか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠22週の初マタです。汚い話になりますが…
ここ数日、毎朝腹痛が起こります。お腹が張ったり出血することもなく、単純にお腹を下した時のような痛みです。下痢かな?と思ってトイレに行っても、妊娠前とは違って普通の硬めの便が出ます。時々結局何も出ないことも…。
胎動もよく動いていますし、病院に行くほどでもないかも…と思っているのですが、なにか分かる方、同じような方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

yumii(26)

わたしも2人妊娠してたときは
夜中お腹下した痛みがありました..

最近一気に寒くなったので
冷えてるのかもしれないですね
湯たんぽとか足元暖かくして
寝るようにしてみてください!

• もとやまぐち

もとやまぐち

確かにここ数日の急な寒さが原因の1つかもしれないですね。朝方が一番寒さを感じているので、寒さ対策したいと思います!ありがとうございます😊

• 12月11日