※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
子育て・グッズ

母乳やミルクの後ゲップがなかなか出ません😭その代わりおならがよく出るんですが何か関係はありますか?😂

母乳やミルクの後ゲップがなかなか出ません😭その代わりおならがよく出るんですが何か関係はありますか?😂

コメント

エト

口から出ない空気がおならで出てるだけだと思います。

ぷぷ

私の子もゲップがなかなか
出なくておならが凄いです🤣
助産師さんに聞いたら
上から出ないから下から
出るんだよーって言われました🤣

• りりりりりは

りりりりりは

そうなんですね😂なら良かったです☺️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

げっぷ出ないとおならで出るそうです!
うちの子もぶーぶーしてました!
確か5分ほどゲップ出す動作したり縦にしといて出なかったら仕方ないと諦めて横向きにして寝かせていいよーと言われましたよ!

• りりりりりは

りりりりりは

やはりそうなんですね!
    5分もやるんですね!今まで1、2分で終わって横向きに寝かせていました😭次の授乳の時に5分くらいやってみます☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しひどいとかなければ、1.2分で横向きもしくは少し頭を高くして寝かせておけばいいと思いますよ☺️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなかげっぷ出なかったですが、オナラ出るのであれば問題ないと言われました!

• りりりりりは

りりりりりは

そうなんですね!安心しました☺️ありがとうございます!

• 12月11日
たろちん

うちの子も全くゲップしなかったのでよくオナラで出してました😂ちなみに今でもほとんどゲップしません😊
私は産むまで赤ちゃんはおっぱい飲んだらゲップを必ずすると思ってたのでしない子もいるんだと知ってびっくりしました(*´∇`*)

• りりりりりは

りりりりりは

一緒で安心しました😂わたしのやり方が悪いのほとんどゲップが出なくて😭

• 12月11日
もも

うちの子はゲップが少しで後は、おならでよく出ます😓✋