※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

旦那さんの収入45万で、自身は2年前に退職。お小遣いはなく、貯金もなくなりました。ボーナスでのお金は服や化粧品に使いたいが、出産が控えているため我慢しています。旦那さんには内緒で、ネイルやマツエク、化粧品を楽しみたいと思っています。

ボーナス入りましたね😊✨
うちは旦那さんのみで手取り45万でした!
旦那さんにはプラスで5万円渡しました☺️
私も2年前まで働いていて旦那さんより貰っていました!笑
1人目を妊娠して妊娠7ヶ月で退職✨それからお小遣いはなく、貯金を崩したりしてましたが、車の購入などあり私の貯金というものは無くなりました😅
ボーナスでのお小遣いももちろんありません!
たまに服を買ったり、旦那さんがプレゼントしてくれたりです!
でもボーナスの時期になると、自分にお金もっと使えたらなーと思ってしまいます😭3月に出産があるので、我慢我慢と思っています!旦那さんは好きにお小遣いの範囲で服が買えていいなと思いますが、働いてくれてるので当たり前ですよね( ˊᵕˋ )♡
出産前にネイルにも行ってみたい!マツエクも気にせずに行きたい✨化粧品もいいのを少し買ってみたい☺️なんて思ってます😊💕
旦那さんには言えないのでここに書かせていただきました🙇‍♀️

コメント

ポケ

旦那様のお小遣い多めですね〜
もうすこし減らして主さんも少しだけお小遣いもらってもいいんじゃないかなーと思います。
いくら働いてないとはいえ、我慢しすぎるとストレスになりますよ😂

  • hana✱sis

    hana✱sis

    多いですよね😅
    ただ結婚当初に決めた額で体力勝負の24時間勤務なので、モチベーションを下げるのは可哀想だなと思って、、😅💦私よりも物欲がかなりあって今でも我慢してるようなのでなかなか下げる提案が出来ません🤣

    • 12月11日
ぶーみん

わかります。
旦那さんボーナスおおいですね❗️
うちも冬は多いですが、40万です。

使って良いと言われますが、なかなかイベントとかないと、自分のお金じゃない感が抜けなくて…

わたしもがっつり自分で稼いでた方なので…

早く働きたいです。
下の子が一歳になったとしに職を探そうかなと思います。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ボーナス貰えるだけありがたいです🙇‍♀️✨
    私も自分で働いたお金じゃないので、使うのも気が引けるというか、我慢がまだ出来ます😅
    私も割としっかり稼いでいたので、結婚前はほんとに何も気にせずに使ってましたー🤣💦
    早く働きたいです!うちも1歳くらいで働こうと思っています!😌✨

    • 12月11日
モンブラン

うちも昨日入りました☺️
手取り41万円くらいでした。
毎日スーツを着る仕事なので、スーツやカバン、靴を買い直してます😋新しい装いでまた来年も頑張ってもらいたいです☺️

私も何か買いたいなぁと思いつつ、息子の冬服を買い足して満足しちゃいました😂

  • hana✱sis

    hana✱sis

    スーツでお仕事なら色々と買い出しがありますね💦✨うちは制服?活動服があるのでその点お金はかかりません😌✨お小遣いを自由に好きなものを使ってもらう感じです😊

    ですよね💦子供の物も買うと満足しちゃいますよね😍✨

    • 12月11日
さち

わたしが育休中でボーナスなかったとき、旦那さんからお小遣いもらっちゃいました🤣いいなぁ〜なんて呟いたせいもあると思いますが。笑
額は旦那さんの1/4くらいですが、やっぱり臨時収入は嬉しい♡笑笑

  • hana✱sis

    hana✱sis

    うちもきっと欲しいっていえば、つかっていいよ!買っていいよて言われます😅✨でも家計の計算をすればするほど我慢我慢となってしまいます🤣❤️

    • 12月11日
ままん

旦那はまだもらって来てないです😳わたしは今育休中で今回の冬はボーナスないのでたのしみがありません😭
自分の自由に使えるお金が欲しい派なので、復帰したらお小遣い制にします😂💕

  • hana✱sis

    hana✱sis

    自分のボーナスがないと楽しみは減りますよね😂😂
    私も欲しいですけど、働いてないのでしかないですよね😂❤️

    • 12月11日
まめ

そんな時期ですね!!自分が育休中なので、忘れてました💦

取り敢えず家に50万入れてもらって後は自由にしてもらいます。
私は10万しか入れてなかったので、残りは全額お小遣いにしてました笑

  • hana✱sis

    hana✱sis

    沢山ボーナスあるんですね( ¨̮ )♡
    私も働いてた時はお互い決めた額しか入れてなかったです☺️✨
    ふとお小遣い欲しいなーと思って♡笑

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

いーちゃんさん優しいですね!
冬のボーナス、手取り59万だったけどお金渡してないです💦旦那から提案もされないのでそのままにしときます…(笑)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    最初にお小遣い制にする時に決めたので、そのままです!😌✨物欲がかなりある旦那さんなので、働くモチベーションがないとダメみたいです😅

    • 12月11日
にこ

私は育休中のときボーナスないので旦那のボーナスから私にお小遣いくれましたよ!いーちゃんさんももらってもいいと思いますけど♥️旦那さんに渡す分5万て多い気がするのでそこから1万か2万貰えたらいいのにと思いました♥️

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですよね😅✨旦那の5万円から1万円でも貰えたら嬉しいんですけどね😅✨
    でも誕生日やXmasに自分のお小遣いから服のプレゼントを買ってくれたりしてるので、それを考えるとなかなか減らせなくて💦あとお小遣いを減らすって働くモチベーション的にも下がるのかなと提案できません😅

    • 12月11日
(^∇^)

わたしの旦那も手取り45万でした😊♪結婚したときに1割お小遣いあげる約束してるので45000あげます!
わたしもいーちゃんさんと同じでモチベーション下げるのは可哀想で頑張ってくれてるので下げないです😳

わたしもいまはパートに行ってるのでお小遣いはないですけど欲しいのとかは買ったりしてます😳笑笑
働いてないときは旦那がボーナス入ったら2万お小遣い貰ってもいいよって言われてました😊

  • hana✱sis

    hana✱sis

    結構1割の方が多いですよね( ˊᵕˋ )♡
    そうなんです!モチベーション大事かなと思いまして、、😅下げるのは可哀想ですよね(;_;)

    わたしもパートでも行けたらいいんですけどね😂
    2万円ですね!😍それだけ貰えたら嬉しいですー🤣❤️

    • 12月11日
ザト

ミニモっていうアプリはご存知ですか?
私はネイルやマツエクはミニモモデルで無料でやってもらってますので、興味があれば╰(✿´⌣`✿)╯♡

ボーナスから1万円お小遣いもらうだけでも違うと思うので、ご主人に相談しても良いと思いますよ❤︎

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ミニモほんとに最近友達に聞きました!アプリ取って安いの探してます!😆ただ子供を預けてから行かないと行けないのでなかなか難しくて🤣💦

    そうですよね( ˊᵕˋ )
    きっと相談するといいよー😊と言ってくれると思います☺️

    • 12月11日
いち

いやいや、たまにはちょっとくらい貰いましょう!!
働いてくれてるけど、旦那が働けてるのはいーちゃんさんが子育てと家事をしてるからです!!

もし、お金を貰いにくいなら、自分の欲しいもの買ってもらうとか!!!
主婦にもモチベーションは必要ですー(;_;)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですね( ¨̮ )たまには服欲しくなったら買ってもらいます💕ありがとうございます🙇‍♀️

    確かに主婦にもモチベーションが必要です!😂

    • 12月11日