※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

36週0日で2800gの赤ちゃんが急成長。先生はいつ生まれてもいいと言ったが、運動やアドバイスはなし。大きい赤ちゃんを出産した方、実際に大きかったですか?早く産むために何かしましたか?

36w0dで2800gあるって言われました😂
前回から600gも増え、急成長w


先生からいつ生まれてもいいね~!
とは言われましたが、運動してね!とか他のアドバイスとかは言われませんでした。

検診で大きいと言われた方、
実際にはやはり大きく生まれましたか?

また早く産むために何かやりましたか?🤔



ぜひ教えてください😆

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

予定日1か月前ぐらいから急激に
成長をしました(´・_・`)‪

その結果3944グラムで
出産しました🤣🤣(笑)

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    自分の体重も増えててヤバいかな?と思ってたら赤ちゃんも増えてて笑っ

    4キロ弱はすごいですね😲♡
    大きくてお産は大変でしたか?💦
    (楽なお産はないと思いますが😂)

    • 12月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    私も15キロぐらい太りました(笑)

    難産でした、、、😭💦💦
    促進剤で30時間苦しんでからの
    緊急で帝王切開でした😭😭😭
    お腹もすんごい大きかったです笑

    • 12月11日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ

     
    お産のフルコースですね😱💦
    すごいです!!
    わたしにそんな耐えられる体力あるかな?😫

    お腹はすでに大きいですが、これからさらに大きくなると思うと恐怖です、、笑っ

    • 12月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    フルコースでした😭😭💦
    私も痛いのが無理で注射すら
    無理な私でも耐えれたので
    大丈夫だと思います!!!!!笑

    もう生まれる直前は歩くのすら
    しんどくて寝たきりでした😌

    • 12月11日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    わたしも注射すら無理です、、😅

    今でも動かずです💦
    最近は昼間寝すぎて、いつの間にか時間経ってて自己嫌悪のループです😫

    • 12月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    注射…無理ですよね🤣(笑)

    最初は動いて動いてしてたんですが
    予定日過ぎても生まれる気配がなく
    もう動いても一緒かと思いほとんど
    寝てました(笑)(笑)

    • 12月11日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    インフルエンザ予防接種も避けてきて、今年初めてやりました😱

    焼肉やオロナミンC飲んでも生まれなかったり何もしてなくても生まれたり、こればっかりはわからないですよね~🤔
    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね✨


    長々とコメントに付き合っていただきありがとうございます♡

    • 12月11日
Hii

二人ともおおきめで、
一人目39w2dで 3456g
二人目38w1dで 3536gでした🤣

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    38wあたりで産まれてほしかったのですが
    それでも3500gは越えそうですね😅

    服とかすぐサイズアウトしちゃいそうですね😫

    • 12月11日
  • Hii

    Hii

    ちなみに上の子は36w5dで2865g
    下の子は36w2dで3152gありました🤣

    • 12月11日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    詳しくありがとうございます♡♡

    お二人とも予定日前に産まれてると思うのですが
    何かやりましたか?😊

    • 12月11日
  • Hii

    Hii


    スクワットと階段上り下り、
    とにかく前日にいつも歩かないくらい
    歩きました😂✨

    二人目なんか夜寝る前に
    時間かけながらスクワット100回したんですが全然お腹張らなくて、うまれないな、、って思ってましたが翌朝破水しました😂

    • 12月11日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ネットでみてもスクワット良さそうですね!
    やっておいて損はなさそう😆😆

    100回!!?🤪
    それはもうトレーニングですね笑っ
    妊娠してなくても100回はすごいです!

    • 12月11日
pii

そのころ3000くらいでした😞💦💦
40週までいたら4000越えると言われて、こわくてたまらなかったです( ノД`)…💔💔
私は身長160越えてるんですけど、160越えてればまぁ4000いっても大丈夫でしょう!と言われてました☺💔
私もとにかく歩いてくださいとしか言われてませんでした!
結局たくさんたくさん歩いても子宮口ひらかなかったです。
内診グリグリされたら一気にひらいて39w1dで産まれました😍🐹
体重は3200でした!!推定体重よりもだいぶ小さかったです(笑)誤差ありますよ☺💦
推定体重よりももっと大きいってこともあるかもなのでこわいですが🙌⤵

たくさんウォーキングしていたおかけで体力ついていて、いきむとき楽勝でした(笑)
がんばってくださいね☺💓💓

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そうなんです!!
    お産が恐怖で堪らないです😵😵

    全然運動してないので、
    大掃除もかねて雑巾がけしようかと思ってますw

    次の検診で内診ぐりぐりしてほしい😂

    体力作り、大切なんですね!
    肝に命じときます!!
    ありがとうございます🤗❤️

    • 12月11日
みほ

私も昨日検診で2800gでした!😂
早く産まれてほしいねーって先生から言われました👶

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    同じですねー😆

    先生からはこのままいくとビッグベイビーだね!ハハハっみたいなノリでした😳

    こっちとしては早く産まれてほしいです🐣

    • 12月11日