※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
妊活

中だししないと妊娠しにくいですか?夫が協力的でなくて困っています。

よく聞く話ですが、不倫カップルや妊娠しないよう
避妊しているにもかかわらず妊娠してしまう人がいますよね。
私は結婚し子どもが欲しいのですが、最初の頃は
ほぼ毎日行為がありました。段々、減ってはきましたが、ほぼ毎日行為があってもなかなか妊娠しませんでした。毎回、外だしなので難しいとは思ってます。外だしでも妊娠はするときはするみたいに聞いたのですが、妊娠するには中だしするしか方法はないのでしょうか?
夫は協力的ではないので困ってます😩

コメント

pipi

中出ししか確実な方法はもちろんないですね😅

• さきちゃん

さきちゃん

このままでは難しいですよね😩
    諦めるしかないのかな、、、。

• 12月11日
  • pipi

pipi

今はまだ旦那さんが欲しいと思えないんですね…
    話し合いが必要かもしれませんね。

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

話し合いは結婚前も結婚後も何度もしましたが、この話になると夫は嫌がります。また、先で気持ちが変わるときがあるかもしれない。としか言えないと言われました。

• 12月11日
  • pipi

pipi

子どもは欲しいとは思えないのですね…
    欲しいと思える時期が来るまで待つしかないですね。

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

外だしでも、可能性があるのなら
    行為をしてたらいつかは、、と思うしか今はないのかなと思うようにはしています。

• 12月11日
  • pipi

pipi

そうですね💦
    外出しでも避妊してないのは謎ですけどね💦
    ゴム毎回付けるなら分かりますが…

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

本当に妊娠したら困るならゴム付けてと言うと思うので。そこは、可能性はないことはないのかなと思っています。

• 12月11日
  • pipi

pipi

そうですよね…
    外出しでまあ出来れば程度なんですかね。
    中出しするほど欲しくない的な…
    中出ししてほしいなら、体位変えてするとかですかね🤔

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

行為のときは、なんとなく位置を少し変えてみたりと自分なりに工夫はしてみてます。夫が積極的でないので、自分が工夫するしか今は方法ないです。

• 12月11日
  • pipi

pipi

正常位ではなく、騎乗位でするとかですかね?
    正常位だったらイクとき旦那さんが外しますが、騎乗位はさきちゃんさんが外さなきゃならないので、外さず中に出す的な😅
    ここまできたら計画的すぎますが😂

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

実際、そのようなことも考えました。
    私にはそのような方法は経験がないので難しいですが😩
    なんとかトライしてみようかな??

• 12月11日
  • pipi

pipi

わたしもないですが💦
    外出しよりは中出しの方が確立は上がるかとは思います💦

• 12月11日
Yun.

なんで外だしなんですか?
中出ししか方法ないかと..

• さきちゃん

さきちゃん

夫が協力してくれません😩
    子どもは欲しくないみたいです。

• 12月11日
  • Yun.

Yun.

まだ2人の時間が欲しいとかですかね..

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

それもあると思います。

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

夫のご両親に相談したところ、落ち込まず明るく生活してないとストレスになると妊娠に差し障るから、、と言われました。明るく生活しようと思っていても、落ち込んでしまいますね。

• 12月11日
ヨコリ

そりゃ、きちんと中で最後までしてもらった方が妊娠しやすいと思います。健康な20代女性でも性交渉をもって妊娠する確率は20%〜25%だとききました。できやすい方はできやすいですが、質問者さんや旦那さんが絶対にそうとは言えませんしね💦
旦那さんは子ども欲しがってないのですか?

• さきちゃん

さきちゃん

2人の時間が欲しい、、とも言ってましたが、私としては急ぎたいです。

• 12月11日
ひなあられ

まだ子供が欲しくない、という旦那さんとちゃんと話すことが先かなと思います。ここで出来ても、その先が大変かなと💦
余計なお世話だったらごめんなさい😭

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます。
    自然に妊娠できることが一番なのですが、難しいですよね。

• 12月11日

旦那さんが子供ほしくないのに、子供作っても…と思います😅

• さきちゃん

さきちゃん

子どもができれば、また何かと希望も出てきますし、2人の時間も大切ですが、先のことも考えると家族2人は寂しいです。

• 12月11日

退会ユーザー

話し合いで嫌がってるのに作っても後々後悔することになるかもしれないですね。
    それに不妊治療してた者から言うと…外出しでも可能性があるならとか子作りを甘く考えてるなって見えてしまって、すみません。腹が立ちます。

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

子どもが欲しい気持ちはどの女性が思うのも同じだと思います。甘く考えていたら悩まないと思います😩

• 12月11日

退会ユーザー

でしたら旦那さんが協力的でないのに不妊治療できますか?
    まずは旦那さんを説得するか、貴方が折れるべきだと思います。

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

諦めることを何度考えてみても、気分も落ち込み何もする気がなくなるので、可能性があることが今は気持ち的に安定させるのに必要です。希望さえなくなったら、、夫婦なのでどちらかの意見しか通らないというのもおかしいですし、私も権利があると思っています。

• 12月11日

退会ユーザー

質問の答えにはなってないんですが?
    不妊治療は1人では出来ません。絶対に。
    妊活だって1人では出来ないですよ。

気持ちが安定してない中、妊活っていうのもおかしな話ですよ。
    それに、子供が欲しいと相手は思ってないのに無理やり子供を作っても嬉しいですか?
    喜べるんですか?
    それで相手におろせと言われても傷つかないってことですよね?

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

m(24)さん、
    私が折れれば解決することなのですが、私の気持ちはモヤモヤするばかりです。

• 12月11日

退会ユーザー

子供が出来たあとのことも考えて妊活した方がいいですよ。

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます。
    考えて妊活します😩

• 12月11日
ままり

外出しでもします。
友人がそうです。
旦那さんが望まないなら、ちゃんと旦那さんも欲しいと納得するまで避妊したほうがよくないですか?😭💦

• さきちゃん

さきちゃん

避妊しなくても、なかなか難しいので大丈夫です(*_*)妊娠するのって
    こんなに難しいものかと思います。

• 12月11日
ママリ

ご主人ときちんと話し合った方が良さそうですね。
妊娠は、2人が協力して…の奇跡の結晶だと思います。
このままでは運良く授かっても、さきちゃんさんがこの先大変になりそう。
私は不妊治療中なので見方が変わるのですが、協力してもらってもどんなに頑張っていても、なかなか授かれない事もあります。

• さきちゃん

さきちゃん

私としては不妊治療や子作りに協力してくれないことも悲しく思います。
    頑張って協力してくれてるけど、なかなか難しいならまだ諦めもつきそうなのですが、今諦めるのは諦め切れないんです😩

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私はまだ不妊治療3年目ですが、諦めはなかなかつきません~
    ご主人を焦らせてもよくないですが、やはり色々理解してもらえるように考えなくては、ですね…
    さきちゃんさんの年齢にもよりますね。

• 12月11日
  • さきちゃん

さきちゃん

きっと、諦めはつかないですよね。
    夫にはいっぱい言っても逆効果になるので、最近はその話はしていません。
    ちゃんと行為もあるので、夫に変にストレスかけてしまうとダメかなと思っています。なので、今は私が工夫して
    がんばるしかないです。

• 12月11日
ながいも

外出しは避妊ではないので、異常がないカップルならできるときはできます❗
旦那さんは避妊したいのかしたくないのか、一体どっちなんでしょう??😕
本当にまだ子供を考えてないなら、ちゃんと避妊するべきだと思うんですが…💦

まずはブライダルチェックと旦那さんとの話し合いが必要かな~と思います☺️
さきちゃんさんの人生設計はあると思いますが、旦那さんの人生でもあるので🍀

「二人の時間を大事にしたい」のは分かるけど、それはいつまでなのか、具体的に期間を決めないと、子供は産みたい時に産めるとは限らないし、余計に奥さんがモヤモヤしてしまうのではないでしょうか??

男性は加齢のリスクを知らない人が多いので、医学的な理由づけをして説得してみてはいかがでしょうか❗☺️

他の方の意見もみて発言させてもらいます。

私の知り合いにも奥さんが子供を望んでいたのに、旦那さんがまだ二人の時間が欲しいと言って先伸ばしにしていました。
その彼女は結婚したときは27歳、30歳になる頃にまわりは妊娠、出産の報告が多くなり
そろそろ自分も子供が欲しいと作ろうとしていました。
しかし、旦那さんは行為の時に避妊具をつけるようになり、まだ二人で居たいと…
次第に行為自体も少なくなり、話し合いをしたら、俺は自分の時間やお金が無くなるから欲しくないと言われたらしいです。
彼女は避妊具をしてても妊娠する可能性はあると前向きでしたが、旦那さんのこの一言で子供を諦めたらしいです。

もし仮に彼女が妊娠したら俺の子供か遺伝子検査をする‼️と言われたらしいです。

とても可哀想でした…
彼女は一途で浮気なんてするはずもないし
彼女との子供をそんなに疎外している感じが何なの‼️と思いました。
結婚する前の付き合っているときは子供の話をして、名前や習い事など未来の話をしていたらしいです。もちろんその時も子供が欲しいと言っていたらしいです。

彼女は子供が欲しくないと言っていたら結婚していなかったと言っていました。
旦那さんのことは大好きでしたが、歩む未来が違うなら話は別ですよね😢

そうして彼女は39歳になってます。
もちろん子供は居ません。
彼女いわく、私が妊娠できなくなる歳ぐらいまで二人で居たいと先伸ばしにしてうまく逃げるつもりだったんだと思うと言っていました。
妊娠は出来るのかもしれませんが、リスクを伴う高齢出産になりますし、子供を育てるのは体力も必要です、妊娠もそうです。

さきちゃんさんがお若いのかは分かりませんが
奇跡は奇跡であって、話し合いはできると思います。
まだ二人の時間が欲しいのでしたら期限はあるのか等決めた方がいいと思います。

彼女はまわりが妊娠、出産、子育てに奮闘しているのを羨ましいから妬ましいに変わり、性格も暗くなりました。
なのに旦那さんは自由に生きています。

彼女は少しの望みを諦めきれず頑張っていましたが、もう戻れない過去に自分を置いてきて
今を生きていません。

さきちゃんさんが、この先戻れない過去に後悔しないように話し合いをおすすめします。
子供は可愛いですけど、子育ては簡単じゃないし長く続きます。
人が持っているものが欲しいとは話が違います。

あい

私は1人目の時夫がそうでした。
2人の時間が欲しい、子供が好きじゃないなど言われ数年先延ばしになって何とか授かれました。子供のことはもちろん夫も可愛がってくれていますし協力的です。
元々夫はめんどくさいことが嫌いなタイプで、保守的な性格です。子供が生まれて広がる世界や幸せは想像できていませんでした。自由が無くなったり大変になるということばかり言っていました。
そして2人目また同じ問題を抱えています。
同じような理由で、こちらとしてはタイムリミットがあることを伝えても「それならもう子供はいらない」「他の男と作れば」と言われました。これ以上押すとレスになりそうです。
私としては1人目からかなり待っている感覚ですし、人になかなか相談できずに悩んでいます。妊活スタートすらできてないのだと落ち込みます。
いざできたら可愛がってくれるタイプではあります。避妊失敗でもいいから来てくれないかなぁと考えてしまっています。
答えが出ません、子供に兄弟を作ってあげたい、でも離婚して別の人となんて思っちゃいけないし。
私が諦めるほかないのかと思うと心が沈みます。