※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊活

産婦人科で排卵を促す治療を受けているが、排卵がないことにショックを受けている。再来院を勧められたが、可能性が低いのか悩んでいる。他の不妊治療を受けている方もいるが、自分にとっては大きなショックだ。

ふたりめ希望で産婦人科で
プラノバールで生理を起こして生理3日めから
クロミッドを5日間服用して
5日後の今日受診してきたのですが全く排卵してない
よく前回妊娠できたねって言われました。
また4日後来るように言われましたが
これってもうだいぶ可能性低いのでしょうか。
ショックが大きすぎてもうあきらめようかなとも
思っています。
私以上にひとりめ不妊とかもっと長く頑張って
らっしゃる方はたくさんいるのは分かっていますが
私の中ではかなりショックで泣きそうです💦

コメント

ねこさん

うちは子供が10ヶ月の時に卒乳しましたが生理は来ず、産婦人科でクロミッドを処方してもらいました。その際、排卵は確認できず、再び5日間クロミッドを飲みました。無事に排卵確認ができました。2周期目でまだ妊娠には至っておりませんが😭
現在高温期9日目目です。
わたしは1人目も不妊治療の末、授かりました。
絶対諦めちゃだめですよ!✨
信じましょう✨✨

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    まだ1回めだから諦めるのははやいとは
    分かっていますが私より後に出産した
    妹がすぐふたりめできて
    もうすぐ出産なので焦りもあります🌀
    こんな焦ったり嫌な気持ちになる
    くらいならいっそ諦めたほうが
    楽なんじゃないかと思ってしまいます💦
    でも信じて頑張るしかないですよね😭💓

    • 12月11日
deleted user

というか、よく前回妊娠できたね。と言われた時点でムカつきます(笑
ちなみに卵胞は何ミリなんでしょうか?

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    その先生ひとりめの検診の時も
    出血して受診したらかなり深刻な言い方
    されたり性別分かるか聞いたら
    そんな知りたい?みたいな
    ちょっと嫌な言い方
    されてすごく悩んだりしました。
    産むのは里帰りだから我慢してました💦
    何ミリとか全く説明なかったです🌀
    聞けばよかったのですが
    ショックすぎて頭真っ白でした💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の受診はいつですか?
    私なら病院変えるかもです

    • 12月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    次は土曜日です😫
    変えたいのですが田舎すぎて
    産婦人科が少なくて近くにある
    もうひとつの産婦人科は
    ひとりめできたんやけできるやろ
    急がんでいい的な
    かんじで今のところに変えました💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通える範囲内がいいですよね😩💔
    私の住んでるとこも産婦人科が1つしかなく隣の市の産婦人科に通ってます。
    幸い職場も隣の市で病院も近いので、病院終わったらそのまま仕事へ行く感じなんですが…

    • 12月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうなんですよー😵
    今行ってるところがすでに
    隣の隣の市なんですよ私⚡笑

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前は片道2時間かからないとこへ通ってましたがしんどいので1ヶ月で転院しました。
    それで現在の病院でやっといい先生に出会えて授かりましたよ😊👍

    • 12月11日
咲葉

きつい言い方だと悲しいですよね💦💦
でも、諦めない方が良いと思います‼️
私は排卵不全で、一人目から治療しました。二人目の治療前に、卵子の数が少ない、妊娠出来るリミットがあと2年ないと言われ、ショックを受けました😥
でも二人目を授かれました😄