※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

保湿しているのに妊娠線が酷くなり、臨月に入るとさらに心配。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、妊娠線が心配で鏡を見たくない気持ちが交錯している。

保湿してるのに。クリーム塗ってるのに
妊娠線がどんどん酷くなってく。
臨月に入ったらまたさらに酷くなっていくのかと思うと…。
ショックが隠しきれない。
早く会いたいという気持ちもありつつ、臨月来て欲しくないという気持ちも…。
酷くなるのかと思うとほんと鏡みたくない。

コメント

やん

妊娠線嫌ですよね😣
私は胸と太ももにもできてて
産んだあともここにも?って
更に発見してかなり落ち込みました😣
妊娠線は体質にもよるって言うし
仕方ないんでしょうけどね💔

でも旦那が頑張った勲章じゃん!
って言ってくれたので
そうかそうかと思ってます✨

私は元々皮膚が伸びやすい体質なので妊娠線はできないだろうと甘く見ていて、気が向いた時にしかクリームを塗っていなかったのですが、
先日太ももに妊娠線を発見してしまいました💦
幸いまだお腹にはできていないのでせめてお腹だけは守りたいと思う反面、
これからも今までと同じようにたまに保湿してできるならできてもいいし残るなら残ってもいいやと思ってます👌🏻
妊娠・出産を頑張った証だと思うので!

因みに太ももは、
おそらく小学生の激痩せ体型から中学高校の普通体型になった時に肉割れがあったので、
新たに妊娠線が増えただけなのでそこまで気にしてません😊

まめ

私もクリーム塗ってましたが38週すぎて妊娠線が出ました😨
ベビーが大きくなってお腹の皮膚が耐えきれず…💦
早く出てきて欲しいのに予定日すぎてもなかなかでてこなかったです😭💦
でも子供が元気に産まれてきてくれたら妊娠線もまっしょうがないかって思えましたよ😊