※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

戌の日が赤口で、1日は元日。安産祈願に行くべきかどうか気になりますか?

今回、戌の日がどちらも赤口なんですが💦あげく2日あるうちの1日は元日💦笑

みなさんなら戌の日気にしないで日のいい日に安産祈願行きますか??

コメント

xxio

気にしないでいきました(笑)
上の子の風邪で延期になったりしたのでq(^-^q)

ちまちま

あまり気にせず行きました😅

赤口なら 正午のみが吉なので…

気になるなら 12時に近い時に 戌の日のお参りに行く様にすれば良いと思います💭

• ちまちま

ちまちま

ちなみに私は 2人目の時は 6ヶ月に入って行きました(笑)

来ている方も 4ヶ月〜 早い方なら3ヶ月位のお母さんだけって方も居ましたよ(笑)

• 12月11日
ちあち

12/20に行く予定です!!
戌の日に行けなさそうなら大安の日とかに行きますが、戌の日休みが取れそうなので、最初の戌の日を優先します😆

• ちあち

ちあち

ちなみに、時間気にせず行きます!
    そのあとみんなでランチ予定なので、朝イチ祈祷してもらう予定です✨
    悪阻もまだあるし、体調が良い時間帯に行きたいので😊

• 12月11日
マーチ

戌の日関係なく、息子と私の体調が良く、旦那の休みの日で天気が良い日に行きました🤗

もっけ

みなさんコメありがとうございます😊
まとめてのお返事すみません💦

たまたま上の娘の時は、大安の戌の日に安産祈願に行けたこともあり、あまりにも差があるんじゃないか?と、主人が突っかかってきたので💦珍しく、そぉーかな??と、気にしてしまいました💦

安産祈願をする事は、私も戌の日にこだわる事ないと思っているので(^^)主人の仕事が都合ついて、日がそこそこいい日にお参りしてきます(^^)ありがとうございます😊

mii

私も同じことで悩んでいました!
人混み絶対な元旦は避けたいし、日にちは気にせずに行こうかなと考えています(*^^*)