※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyug
妊娠・出産

36w1dの経産婦です。最近おりものの量が増え、卵白のような粘り気のあるものが出ます。同じような経験の方、お話聞きたいです。

36w1dの経産婦です!おりものについてなんですが、少し前からおりものの量が多くなってきました。汚い表現になりますが…卵白のような粘り気のあるおりものです?少し力が入ったときに結構な量出たりするので同じような方いたらお話聞きたいなと(´・ω・`)

コメント

ばなぬ

私もおりもの増えました( ̄∀ ̄)後期は特に増えるそうです。
私はしんどい時とかちょっと粘っこくなります(´・_・`;)

夢斗mama♪

私もおりもの増えました!
でも、血が混じったりしてなければ心配ないですよ!

amyug

ばなぬさん☆
ありがとうございます♪
妊娠後期はやっぱり増えるんですね!前回の妊娠のときもあったとは思うんですが気になって(´;д;`)
体調とかにもよるんですね〜ばなぬさんは今妊娠後期ですか?(´・ω・`)

amyug

夢斗mamaさん☆
ありがとうございます♪
増えるものなんですね〜!今のところおりものだけなので大丈夫かなあ.血はあまり良くないですもんね(´._.`)

ばなぬ

35週間際の経産婦です(^_^)
もうちょっと前からおりもの増え始めてたので、助産師さんに聞いてみたら、増える人多いよ〜て言われました( ̄∀ ̄)
妊娠前からのおりものと状態が変わる人も居るよ、とも言ってました!

amyug

35w間際ですかあ!話変わるんですが、1人目のお子さんの出産のときなにから始まりました?(^ ^)

増えて正常って感じなんですね〜!妊娠前から変わる人もいるなんて初めて知りました☆!

ばなぬ

1人目は予定日から一週間遅れたため、入院して促進剤を点滴で入れてお産でしたよ(・∀・)
今回もし自然に来たらめちゃ焦っちゃうと思います(笑)

amyug

そーなんですね(´゚∀゚`)
予定日から遅れて出産でお子さん大きかったですか?❀
私とは全く真逆で羨ましいです☆

確かに焦るかもですよねっ!
でもそう言ってる人に限って案外落ち着いてたり…ってこともありますよねヽ(〃∀〃)ノ笑

ばなぬ

いえ、3020グラム、48cmの平均的な大きさでしたよ〜(´・∀・`)
真逆ってことは予定日よりも早かったってことですか?(^Д^)

どうでしょうねぇ( ̄∀ ̄)
カッコ付けなんで人が居たら冷静かもしれません(笑)
でも内心心臓はち切れんばかりだったり(笑)

amyug

そうなんですね☆!
いい子ちゃんですねえ(∩∀`*)
前回も今回も切迫早産で…
36wで出産だったので約1ヶ月早かったです(´・ω・`)

あー!笑
でもそのくらいのが可愛くていいと思います♡

ばなぬ

え、というか産まれたんですか!?(*・艸・)

amyug

あ.わかりにくくてすみません。゚(つД`)゚。1ヶ月早かったのは前回の出産です!

ばなぬ

あ、わかりました、私の勘違い!
amyuさん今回3人目ですね!?

amyug

すみません(´・ω・`)
はい.3人目です!
3人目なのにわからないこと.不安だらけです(-ω-;)笑

ばなぬ

たまたま別の投稿に回答されてるのを見て、2人目を産んだことになってたので、んん?となってました(笑)

私1人目の時あまりにもぼけーと過ごした分、今回の妊娠ではやたら検索魔かつ助産師さんへの質問も増えて増えて(笑)

切迫早産なら不安になって当たり前ですよぉ(;>艸<;)
お子さん居るのに安静って言うのも大変ですし(+_+)

amyug

あ.そーだったんですね(´・ω・)

わかりますっ!!(笑)
なるようになるさーみたいな。
先生よりも助産師さんのほうが気軽に聞けていいですよね♪

そうなんですかね(´;д;`)
確かに安静は不可能でした(笑)
今回やっと前回と同じ36wまで来たので毎日ドキドキそわそわで…(;OдO)

ばなぬ

1人目は何してても産まれるし、って軽く考えてたんですよね(+_+)
でも2回目の妊娠で流産を経験してしまって…
3回目の今は幸い順調なんですけど凄い神経質になってます(;>艸<;)

前回も早産だとドキドキですよね( ゚艸゚;)
もうちょっとママのお腹に居てあげてくださいっ(^人^)

amyug

何事も経験ですし仕方ないことですよきっと(´;д;`)
流産経験は辛かったことと思います…神経質になるのは当然ですよ。゚(つД`)゚。
ここまで順調にこれてよかったですね(;_;)♡

ありがとうございます(*'-'*)✧
伝わってるといいな♡

ばなぬ

妊娠したら出産するのが当たり前じゃないことを勉強させてもらったと思うことにしてます。
幸い帰って来てくれましたし(^_^)

ごめんなさい、何か長々と…?
でもちょっと質問があります!
切迫早産と診断されるきっかけて何かありましたか?
やはり頻繁にお腹が張ったから診てもらったら、とかでしょうか?(´・_・`)

明日以降でいいので、面倒じゃなかったら教えてください!(^人^)
ではではお休みなさいm(_ _)m

amyug

こんにちは♪

経験しないとわからないことですし本当にそうですね。
ばなぬさんの元にかえってきてくれてよかったです(´;д;`)♡

いえ.とんでもないです♪
前回の妊娠のときは張りはそこまで気にしてなかったんですけど.中期あたりに少し出血があって…内診の超音波?の機械でみてもらって子宮頸管の長さが通常より短い.ってことで切迫の疑いかけられ…モニターつけて1時間に4回くらいお腹が張ってて危ないから入院です.みたいな感じでした。

今回は前回の事もあるのでって最初から目付けられてて…中期あたりの内診でやっぱり頸管短いですね〜って早いうちから張り止めの薬飲んでください.ってな感じです(+_+)
長々と失礼しましたm(__)m?

ばなぬ

こんにちは!

なんか時々胎動と共に子宮口の辺りに冷や汗ものの痛みを感じることが有って、子宮口開いて早産ならないかと心配してたんです(+_+)
頸管長は十分て言われてるんですけど、言われてからは一回も内心してないし、お腹の張りも少し増えた気も…

て感じで1人でモヤモヤしてました(-_-)
やはり張りが重要みたいですね…
もうちょっとで検診なので張りのことは相談しますっ!

詳しくありがとうございました!

amyug

わかる気がします!
胎動と共に子宮口あたりぐりぐりされてるような.ズキッてするような.そんな感じじゃないですか?(◞‸◟;)

そうなんですね!
でも35wならもう後期だし後期になるとお腹の張りは多くなるってよく耳にしますよ(´・ω・`)
気にしすぎも体に良くないと思うのでもう後期だし〜くらいに考えて検診まで穏やかに過ごしてもらえたらな.と思います('・_・`)♡

いえ.とんでもないです♪
なんか逆に不安にさせてしまったかなと(◞‸◟;)

ばなぬ

そうなんです!
グリグリ!っと思い切り押される感じです(+_+)
amyuさんもありますか?Σ(゚д゚;)

37週までは、ってのが頭にあるからちょっと神経質になってるんですかねぇ(+_+)
とりあえずは出血もないし胎動も元気だし痛いのも横になってたら無いし、検診まで待つことにします(´・∀・`)
次からは一週間置きだからちょっと安心だし!NSTも次からあるし!

こちらこそとんでもないです!
頸管長の長さと、お腹の張りが重要てのも分かりましたし!凄く参考になりました(人゚∀゚*)

amyug

ばなぬさんもあるんですね!
時々あります('・_・`)
うえってなりますよね…(;д;)

前回のことがあるから神経質になっても仕方ないですけどね(◞‸◟;)
検診行っちゃえば気が楽になりますしそれまでの辛抱ですね!
1週間おきになると安心だしいよいよって感じしますよね♪

私は2週間おきのときでも切迫で1週間ごとの検診だったんですが、前回の入院もあり今日こそ入院って言われるんじゃないかって毎週検診の度不安で不安で…普通楽しみだったりする検診が嫌になりつつありました(苦笑)

そうでしたか(´・ω・`)
参考になったならよかったです!