※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

33週4日の初産婦です。腹囲が2週間で縮まりました。胎児が下がっている兆候でしょうか?知識のある方、教えてください。

今33週4日の初マタです✨
今日定期検診の為、病院に行きいつも通り検査も終わり、胎児も元気に成長してました!!
ですが、2週間前腹囲を測った時は87cmだったのに今日は82cmまで縮まってました🤭
これは、産まれるための準備で徐々に下に下がってきている証拠なのですか?

わかる方教えてください☆

コメント

まる

もしかしたらそれもあるかもしれませんね😊わたしも腹囲が前回より小さくなったことがありその時は、赤ちゃんの向きによって腹囲も変わるので気にしないでねって言われました(*´ω`*)

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    そうなんですね!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月10日
deleted user

そうかもしれませんが、
測る人によっては変わりますよ。

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    担当が決まってて毎回同じ人の場合どうなんですか?
    私毎回先生だけじゃなく、測る人も同じ人にしてもらってるのですが…

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!
    私は毎回違う助産師さんで、
    測る位置が違うな〜って
    思ったことがあったので💧

    • 12月10日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    そうだったのですね!
    もしかしたら、同じ人でもあるかもしれませんね🙂

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹囲は測定しない病院もあるのであまり指標にならないのかもしれませんね。

    ちなみに
    私はお腹全く下がらず陣痛きましたよ!

    出産頑張ってくださいね。

    • 12月10日