※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の子供がクループか心配。3週間前に熱性痙攣で救急車で運ばれ、その後も熱や咳が続く。食欲はあり、夜は眠れるが咳で起きる。クループだと食欲がなくなる?経験者のアドバイスを求めている。

明日で1歳になる子がクループなのでは?と気になってます。風邪をひいてもう3週間目になり一週目風邪ひき始めは40度越えの熱が出て熱性痙攣を起こし救急車で運ばれました。その後はずっと38度程の熱でかかりつけの小児科へ。運ばれた時の大きい病院での検査は異常ありませんでした。2週目からは熱は下がったけど咳と鼻水が酷くなりなかなか治らず小児科で薬を貰い3週目の今に至ります。
そして今日また38度の熱が出たので小児科へ連れて行きました。咳もだんだんと今までと違うかん高い咳というかケーンケーンというような音だったので医師にも伝えました。中耳炎にもなっていたようで吸入とお薬を貰って帰ってきましたが夜まで寝てる時のケンケンという咳が気になります😢
食欲もありよく食べます。水分もお茶を自分で飲めます。夜も眠れてますが何度か咳で起きます。
クループだと食欲とかはなくなるのでしょうか?
今日病院に行ってから気になって調べたらクループというのを知ったので経験ある方いましたら教えて下さい😭

コメント

私の娘はクループになったことあります。4ヶ月の時です。

最初は風邪でした。鼻水と痰咳で。
自宅で鼻水吸引してましたが、
ゼーゼーしてるし、咳は甲高いクループの咳、特に夜してました。
大きい病院へいきましたら、酸素濃度が低いと言われ、入院しました。

一歳の夏に沖縄いきましたら、
鼻水を垂らして、夜寝てる時にあの特有な咳をしていて、夜間救急にいきました。ステロイドの注射をして、吸入してホテル戻りましたが、自宅までがハラハラしました。

クループは大声で泣いたら悪化する、
外の空気を吸うと楽になると医師に言われました。

ただ、クループは私も今でもハラハラするので、録画して、病院行って医師に聞かせてがいいと思います。
炎症おこして、呼吸できないのは怖いので。

6歳まで?がクループになりやすい年齢?で、娘はまだ2歳なのでハラハラしてます。

• ママり

ママり

調べれば調べるほど怖いので風邪ひいたりすると余計に心配になりますよね😭
    クループになると眠れなくなったりしますか?咳で起きることはあるんですが結構ぐっすり眠れてるので。
    今日の病院で吸入する際に酸素測りましたが大丈夫でした。
    早く治ってほしいです😢

• 12月11日

退会ユーザー

夜寝れなくなりますね。
    入院した病院に言われたのは、
    睡眠と食事が取れなくなったら、来てくれと言われました。

今眠れてれば、
    寝かせてあげて下さい
    起きたら、水分補給して
    背中を優しくトントン

あとは、加湿を。

• 12月11日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😭

• 12月11日