※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんの手のひらだけがすごいカサカサです(´・ω・`)これなんなんでしょうか?

生後6日の赤ちゃんの手のひらだけがすごいカサカサです(´・ω・`)これなんなんでしょうか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

これから手だけじゃなくて全体的に皮が剥けて脱皮しますよー∩^ω^∩

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

ちなみに、羊水の中で体を守っていた皮膚が外気で乾いて剥けるとか助産師さんに説明された気がします!

• 1月23日
あみんこ*

新生児はいったん皮膚が生れかわるので、そのうち顔や体もそうなりますよ(^O^)
脱皮が終わるとご存知の赤ちゃん肌になります♡

むーみん

1ヶ月ほどかけて手足の皮が剥けるので、それだと思います。
どの赤ちゃんもそうなるので問題ないと思います。

ゆーぁ

産まれたての赤ちゃんは そんな風に皮がポロポロめくれますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
全身そうなるので脱皮したかと思いましたよ!(笑)綺麗になるので大丈夫です(*´∇`*)

マムマム

産まれて1ヶ月くらいは皮が剥けるので、大丈夫ですよ♪( ´θ`)ノ
脱皮ですね!

ペネロペたそ

みんな同じですよ!
大丈夫です(*´ω`*)

一ヶ月超えてくればばなくなると思います。

長い期間お風呂に使っていたようなものですから皮膚もふやふやになりますし、純粋な水じゃなく体液なので、乾いてくるとカピカピ、カサカサになったりするのではないかと思いますよ(*'▽'*)

無理やり取らずに、退院したらガーゼなどで優しく吹いていくと割とどんどん取れてきます!

ゴシゴシはあまりせずに時間かけて取ってあげてください。
一ヶ月過ぎた頃くらいに優しく擦ってたらすべてとれましたよ!

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしもびっくりしました‼︎

え?赤ちゃんって脱皮するの⁇って母に聞いたら、するよ〜と言われました笑

3週間くらいで気にならなくなりましたよ☆