※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠33週で、骨盤周辺に痛みがあり悩んでいます。病院に行くべきか不安で、明日受診予定です。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

現在33wです。
病院を受診しようか悩んでいます😥

骨盤の1番外側の上の位置と、恥骨を結んだラインのちょうど真ん中辺り(足の付け根よりはややお腹側)に、しばらく痛みがあります。
おなかの膨らみのちょうど下で、左側だけです。
常に痛いというわけではありませんが、数分〜数十分に一回くらい、ズキン、と痛みが走ります。
健診はちょうど1週間前に行ったばかりで、次は1週間後です。
前からこの辺りに痛みはあったのですが、健診の度にこの辺りの痛みを相談しても、骨盤が開いてくるから、とか、支える筋肉が、というような話をされ、トコちゃんベルトをするといいとしか言われません。
確かにトコちゃんベルトをすると腰痛はいくらか楽になる気はしますが、この骨盤近くの痛みは解消されず、仕方ないというような扱いをいつもされます。
でも、ここ1週間くらいは、この辺り、というよりは、ある一点が痛い感じがしてきました。
なので、例えばですが、卵巣が腫れている、みたいに何かここ!ってピンポイントにあるんじゃないかと思えてなりません。
不妊治療でタイミング指導を受けていた時は、排卵誘発剤を飲んでいたこともあり、時々卵巣が腫れて、こんな感じの痛みがあったような気もします。
妊娠をすると卵巣がどのあたりになるのかよくわからないので、卵巣の痛みです、とは言えないのですが、一点がずっと痛いって、やっぱりおかしい気がします😣
不安なので病院に行きたいのですが、後期に入った辺りからだいたい毎回痛みを訴えても、仕方のないこと、のように言われてきただけに、行くのが躊躇われてしまいます💦

うまく説明できず、伝わっているか不安ですが、みなさんならこういうときどうされますか?
もし受診されるとしたら、なんて伝えたらいいと思われますか?
クリニックが水曜休診なので、行くなら明日とは思っているので、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

かなで

私だったら、違う病院に1度受診して
セカンドオピニオン⁈的なものを
していると思います😊
症状も分からず、想像でしかないのですが、不安なままだと幸せなマタニティライフの時間がもったいないので、早く真相を明らかにしたいです🧐
何事もなく、無事にご出産される事を願ってます❤️

• yurie

yurie

コメントありがとうございます😊
    このくらいの週数でも、他院に行って相談というのはできるものなのでしょうか💦
    分娩予約もしてあるので、もうそこで相談するしかないのかなぁ、と思っていました😣

• 12月10日
  • かなで

かなで

そおですよね。何も分からずにコメントしてごめんなさい😓
    3Dエコー見たいから、違う病院行ってきた!という友達がいたので
    他院を受診するのは可能かと、、

電話で予約する時に、一言聞いてみて可能であれば診てもらいたい、、

曖昧な返答でごめんなさい💦

• 12月10日
  • yurie

yurie

いえいえ、とんでもないです💦
    4Dの外来はわたしも行ったので、そういうのは可能だとは思うのですが、妊娠経過にかかわることはどうなのかな…と思ってしまいました😣
    ひとまず分娩予定のところに電話してみて、それであまり変わらない対応なら考えてみようと思います!

• 12月10日
  • かなで

かなで

そおですね!痛みも早く引くといいでね😌
    あと1ヶ月ちょっと⁈で、お子さんに会えますね😊✨
    風邪をひかないように、幸せな時間をお過ごし下さいね💓

• 12月10日