※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっていて自宅安静中。リトドリンを1日5〜6回服用中。最近当帰芍薬散も処方された。薬の量に不安を感じている。

子宮頸管が短くなっていて自宅安静してます。

現在リトドリンが処方されて1日5〜6回飲むように言われてます。
動悸もあるため最近当帰芍薬散も処方されました。

お腹が張らないで早産にならないことがまずは重要ということは理解してますが、薬をこんなに飲んでてちょっと不安になります。。

質問でなくてすみません。

コメント

初めてのママリ

わたしも切迫早産でリトドリン飲みました😅
私は34週目の時、頸管が15mmだったのに、薬の処方がストップされ逆に不安でしたね😣🌀
薬がお守りみたいになってました😂
お医者さんが処方してくれてるものなので、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ😌
今は赤ちゃんがお腹の中で過ごせるよう、無理しないでくださいね😊

(*´︶`*)♡

逆にそれを飲まないと
早く出てきてしまうかも
しれないので飲んだ方がいいです😵

私も30週から切迫になり
36週までウテメリンを飲んでましたが
子どもは元気に生まれてきました!

こだま

入院したら24時間点滴になるので大した量ではないですよ😅
私は切迫早産で5週間入院しましたがずっと点滴してました。