※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種を受けましたが、ロタウイルスの1回目が期限切れで受けられず、2回目は可能かどうかと効果について相談です。

現在4ヶ月の息子が諸事情で予防接種が1ヶ月ずれてしまっていて今日やっと3ヶ月でうけるヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合をうけてきました😂
任意のロタウイルスもうけさせたかったのですが1回目は期限が過ぎてしまいできず、、、1価も5価も1回目やらず2回目やることはできるんですかね?💦またもしできたとして意味はあるんでしょうか?💦

コメント

micotaro

ロタは初回接種の期限が超えた場合副反応である腸重積のリスクが高くなるため、受けれません。初回受けてないので、2回目という概念はないとおもいますので、2回目を受けられる、ということはないと思いますよ😞。

• ka❤︎

ka❤︎

そうなんですね、、、残念です😭ありがとうございます。

• 12月10日