※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お金・保険

20歳〜25歳の旦那の収入だけで暮らしている方へ。子供の貯金はできていますか?我が家は旦那の借金もあり、子ども手当も厳しい状況です。

20歳〜25歳の旦那さんの稼ぎだけで暮らしてる方に聞きたいです!

子供の貯金してますか?もしよろしければいくらくらい貯まってますか?

我が家は旦那の借金とかもありなかなか貯められなく子ども手当も3分の1くらいは月末になると厳しくなり借りちゃったりしてます。


コメント

deleted user

子供1人ですが子供の貯金50万位しかありません…
家族の貯金もゼロなので本当に厳しい時は児童手当使ってしまう時あります😔

  • ♥


    お子さん何歳ですか🥺?
    私なんか長男4歳5ヶ月なのに30万くらいしかなく次男と家の貯金が20万くらいしかない状態で…💭
    うちも厳しいとき使ってしまいます。借金返済で毎月10万消えるのでほんとキツイです。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供は1歳半です。
    学資保険は入ってるんですか?
    うちは入ってないです😂
    家の貯金20万位!同じです!
    それしか本当にお金ないです。
    マイホームの借金ということですか?

    • 12月10日
  • ♥


    一歳半で50万は凄いです🤙🏼
    学資保険は入ってないです…高いって聞くのでそんな払ってたら生活していけないと思い。将来的に入っておいた方がいいのかな〜とは思いますが💭

    それが違うんですwwカード類などの借金でして。
    旦那ブラックなんで銀行もお金貸してくれなくマイホーム欲しいですが返済が終わってブラックも解除されてからじゃないとむりで…💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほとんどお祝い金です!笑
    私もあまり学資保険のメリットを
    聞かないのでやめました😂

    そうなんですね(´;ω;`)
    その借金はまだまだかかるんですか?

    • 12月10日
ゆき

25歳です☺️
子供の貯金はお祝い金と
お年玉しか貯めてません😥
ボーナス入った時
1回2回くらいは10万ずつ
貯金した気がします😂
今上の子は60万、
下の子は40万通帳に入ってます!
児童手当は学資保険に
当ててます!

  • ♥


    お祝い金とお年玉でその額は凄いです🥺学資保険ってなかなかの額じゃないですか?将来子供が大学とかに行くってなると助かりますよね👍🏼

    • 12月10日
  • ゆき

    ゆき


    上の子は結構お祝い金
    もらったんですよね(笑)
    今通帳見てみたら
    もう少しボーナス貯金
    してました😂

    学資保険、3歳までは
    児童手当で賄えますが、
    3歳過ぎてから数千円は
    毎月出さないといけない感じです😥

    • 12月10日
deleted user

子供三人とも、学資保険に入り
手当てはそれにあててます。
正月とか誕生日とかに
義実家からもらったお金は
全て貯金してます。
お兄ちゃんは、3桁いきました。
(義祖父母の遺産を分けて)
下の双子は、20万ぐらいです。

tobe

ほとんどお祝いですけど120万になりました😭

コキンちゃん

24です。
児童手当だけ全額別で貯めて、これからも子供等関係なく全て一つの貯金として貯めていくつもりです。
結局貯めることには変わらないので😝

さくら

旦那23歳です!

産後から子供の貯金はじめて、今30万ほどです!
子ども手当はまだ1回の15000円しか貰ってませんが、今後子ども手当は全額貯金して、プラス学資かけたいなと思ってます🙆‍♀️

なお

旦那さん25歳です!
手取りは少ないですが
子供の貯金してます!
将来子供に渡すとかではなく
将来の学費のための貯金ですが…

月一万ずつとお祝い金とかもいれて
いま45万です!
あとは児童手当も別口座に全額貯金してます。

deleted user

25歳夫婦です❣️
昨日ちょうど お金どれくらい貯まったから通帳かき集めて計算してみました!1歳の息子がいて 540万くらいの貯金です😉

うち、200万は結婚する前に私が貯めたもの、200万は株で残りは旦那が学生時代に貯めたお金です💦