※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

心拍確認で順調ですが、卵黄嚢の大きさに不安。同じ経験の方の情報が欲しいです。

現在7w6dで本日無事に心拍確認ができました。
頭臀長は14.5mで先生からは順調ですね、と言われました。
しかし家に帰って写真を見ると卵黄嚢が大きい気がします…考えすぎかなと思うのですが、ネットで調べると卵黄嚢が大きいのは良くないという情緒が多く、不安になってしまいました。
写真をご覧になって、卵黄嚢の大きさが同じくらいだったけど無事に妊娠継続されている、ご出産なさってらっしゃる、など教えていただけたら幸いです。

コメント

ユイ

そんな大きいようには思いませんよ!
私も卵黄囊大きいかなー?と心配してました😣7w0dくらいの写真です。
体の大きさの2/3くらいが卵黄囊でしたが、頑張って成長してくれてますよ✨
何か不安になる要素があれば先生も言うと思いますよ👍

• めかぶ

めかぶ

お写真載せてくださってありがとうございます😭確かに少し大きく見えますが、無事に安定期を迎えられていて、励みになりました!ありがとうございます!

• 12月10日
  • ユイ

ユイ

大きいと思ってからの検診までの2週間がめちゃくちゃ長かったです😭笑
    あまり気にしなくて大丈夫です✨次の検診のときはびっくりするほど成長してくれてるはずですよ😍

• 12月10日
  • めかぶ

めかぶ

そうですよね…😭わたしもいまからの2週間がとっても長く感じそうです😭笑
    そうですよね、気にしても仕方ないですもんね😣!ありがとうございます!お互い無事に元気な赤ちゃんを生みましょう👶❤️

• 12月10日