※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram*
妊娠・出産

胎動の強さと性別の関係については、医学的には確定されていません。胎動の感じ方は個人差があります。性別を知る方法はエコー検査です。

いつも参考にさせてもらっています!

私は現在20週で、胎動もしっかり感じています。性別はまだ分かっていないのですが、前回の健診で「今日はよく見えないけど付いてるような気がするな〜」と言われました!
胎動を初めて感じたのも15週の終わりで早く、今はかなりボコボコ強く蹴られているような気がします。(今朝、初めて胎動で起こされました笑)

胎動の強さは、性別に関係あるのでしょうか?
よろしければ、胎動の強さ、性別を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

よく、うっっ😧と声に出るぐらい
痛く蹴られてました!男の子です😚💗

• ram*

ram*

おぉ!やはり、男の子はお腹にいる時から力が強いんですね✨

回答ありがとうございます!

• 1月23日
ガチャピン

男の子を妊娠しています。
たまに「ちょっと暴れ過ぎじゃありませんか???」と声に出してしまうくらいの蹴りがあります(´Д`;)
昼寝をしていると胎動で起こされることもしばしば💧
酷い時はあばら骨付近を蹴られます。

20週でしたら、さらに強くなるかもしれませんね(笑)

私は初産なので詳しくはないですが、胎動の強さは性別にあまり関係ないと思います。
でもお腹の中で元気っていうのは良い事ですよね♪

• ram*

ram*

あばら骨付近…なかなか強烈ですね(*_*)
    私も、今からこんなにボコボコ元気で嬉しいけど、これからもっと強くなるんだよな〜大丈夫なんかいな…(*_*)とよく思います!笑

ハムたんさんは37週という事ですので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    安産でありますように♡

• 1月23日
なな

私は胎動は強かったですが、声がでるような強さのは25週過ぎてからかな?
ちょうどその頃、ボコボコやられていた胎動がぐにぐに〜っという胎動に変わりました( ̄▽ ̄)女の子でした👧

• ram*

ram*

まだ声が出るような強さまで達していないので、その胎動が怖いような、楽しみなような…笑
    胎動が変わるんですね!楽しみです♡

• 1月23日
すばちいママ

うちも3ヵ月の時に2回くらいボコッて衝撃があったり、コポコポと泡が出ているような感覚、最終的に17週からちゃんと胎動だと感じれるようになり、妊娠後期には頻回にゲシゲシ蹴られるようになりました( ̄▽ ̄)笑
産まれてきてからも手足の力が強い男の子です(*^o^*)♥笑

• ram*

ram*

お、こちらも男の子!
    胎動を感じて、これが胎動だ!と思ったタイミングが私とほぼ同じです!!
    やっぱり男の子かなぁ〜!

• 1月23日
まめたろう*゚

女の子を出産しました!
もしかして男の子なの!?って思うほど胎動激しかったです(^^;
出てきてからも手や足をよくバタバタさせてます!

• ram*

ram*

お腹の中で胎動が激しいと、出てきてからも、よく動かすんですね✨
    母も、私を産んだ時は、ほとんど胎動がわからなかったけど、妹の時は、お腹破って出てくるんじゃないかって位強く、絶対男の子だと思ったらしいのですが、女の子でした!笑

• 1月23日
まりあ

陣痛中までわらえるくらい元気に動いてました。でも、蹴るよりもローリングするような動きが多かったです。
活発な女の子でした(*^^*)

• ram*

ram*

陣痛中まで!それはすごいですね!!

ローリング…凄くわかります!笑
    最初感じた時は、ビックリしましたが、元気なんだな〜と思っています!

• 1月23日
miiiママ

上の子より下の子の方が激しかった様な覚えがあります(●´ー`●)

上の子は男の子で、下の子は女の子です(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• ram*

ram*

女の子の方が強かったという事ですね!

私は性別はどちらでも良く、旦那は男の子希望なので、次の健診が待ち遠しいです!

• 1月23日