※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
家族・旦那

皆様、イライラもしくはもやもやしてどうしようもないとき、どうします…

皆様、イライラもしくはもやもやしてどうしようもないとき、どうしますか?

先程、いつもより早く主人が帰宅しました。
「クリスマスプレゼント!」
と、私が好きなアニメの漫画全巻。
嬉しい、嬉しいんですよ?
でも、前に漫画かミシンどっちが欲しい?って聞かれて(どちらも値段が同じくらいだったようで)、将来子どもの幼稚園や保育園で巾着等を縫うことになると思うからミシンが欲しいって言ったんです。
なので、自分なりに調べて候補を絞って…ってしてたんです。
なので、突然そんな風に言われて「ミシンは?」ってなってしまい、嬉しいけどモヤモヤしてしまいました。
そんな表情を見て「怒ってる?返品してくる?」って言われて…。

そのあと、子どもをお風呂に入れてくれたりしてその間に気持ちを切り替えようとしていたのですが、お風呂あがりに子どもが盛大に床に漏らしてしまい…。
思わず怒鳴ってしまい、「そんなに怒らんでも…」と注意される始末。
「せっかく早く帰ってきたのにイライラされたら、俺もイライラする」
と今は部屋に引きこもってしまいました。

きっと私が喜んでくれるだろうと思って買ってくれたんだと思うと、嬉しさもあり、申し訳なさもあり、もやもやもしていて…。

正直に話したら「じゃあ返品してくる」とか言って余計拗れそうな気もするし…。

はぁ…。

コメント

odango

イライラした時は下ごしらえと称してひたすらお野菜切ります(。☌ᴗ☌。)ご主人、ミシンだと結局お子さんの為ってなってしまうから、漫画にしてくれたとかじゃないでしょうか💦気持ちを切り替えて、ミシンは必要なものとしてまた別で買うのはダメですかね💦

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます。
    だといいんですけどねー。
    元々忘れっぽかったり、考えがコロコロ変わる人なのでどうなのか。
    でも、私のためにと動いてくれたことには感謝したいです。
    ミシンもそれなりにするので、次言った時に買ってくれるかは微妙なところです(>_<)

• 12月10日
あーちゃん

きっとすごく気遣いのできる
優しい旦那様なのかなと思いました☺️
ミシンはきっと縫うためにいる
もの=仕事で必要みたいな解釈を
されたのだと思います!
それに比べて漫画は本人の趣味なので
普段頑張ってるごんてぃぶさんを
知ってるからこそ漫画をプレゼント
したかったんだと思います☺️✨
愛って圧倒的に相手目線だと思うので
旦那様はごんてぃぶさんのこと本当に
愛しているんだなと思います💕💕
だから今日まで喜ぶごんてぃぶさんを
思い浮かべながら仕事も頑張ってプレゼントされたんですよ!!!
まずはプレゼントしてくれたという
その行動に感謝をしてみてはどうでしょうか?☺️☺️
全巻揃った漫画に旦那様の気持ちが
詰まってるので返品せず置いておい
たらどうでしょう?💓
ミシンはまた改めて購入してくれ
そうな気がします!

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

はい、本当に家族想いの良い旦那だと思っています。
    そんな風に考えてくれていたら良いのですが、結構考えがコロコロ変わる人なので私もそれに振り回されたりしているため、よくわからないんです。

主人は朝方仕事に出ていくので、今は寝てしまっています(>_<)
    なので、お弁当箱のところに感謝のメモでも入れておこうと思います。

購入してくれるように祈っています(笑)

• 12月10日
ママリ

もう素直に喜べなかったので、返品してもいいのかなーと思います。
今から喜んだって遅いし嘘っぽいし、この漫画で旦那さんを納得させられる方法はないかなーと。
せっかくお金使うなら本当に欲しいもの貰いたいですし。
ミシンでいろいろ作ったら旦那さんもいずれは良かったと思ってくれるかな。
それになんでミシンが漫画になったのか非常に気になります😓

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

せっかく買ってきてくれたので、返品はやめておきます。
    おそらく…
    仕事が早く終わったので寄り道→私の欲しがっていた漫画を発見!→全巻まとめ売りされてる!買いや!
    ってなったのかなーと。
    下にコメントされている方の言うとおり、他に考えがあってのことならいいんですけどね。

• 12月10日

なぜご主人は漫画にしたのでしょうね👀?漫画かミシンか、わざわざ聞いてきたというのに。忘れていたんでしょうか?

幼稚園などで縫うもの多いですよね💦私も正直ミシンの方がありがたいです。

しかし、配偶者へのクリスマスプレゼントだったら楽しめるものを選びたいかもしれません。私は頑張ってる夫に、仕事用品をプレゼントしたいという気にならないのですよね。

ご主人が聞いたことを忘れていたとしても覚えていても、ごんてぃぶさんの好きな漫画をプレゼントに選んだという事の目的は同じではないでしょうか😊✨

気持ちを受け止めてあげたらご主人も機嫌を直すのでは😊?

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

元々忘れっぽかったり、考えがコロコロ変わる人なので私もよく困惑してます。
    例を言えば、今度の日曜○○に行こう!と言っていたのに、当日全然違うところに向かっていたりする。
    義母の家に子どもと二人で出掛けて、夜お礼の連絡をしたら、「○○(主人)に言ったんだけど、聞いてる?」
    って言われて「何を?」ってなるのはしょっちゅうです。
    なんでって聞いても「言うの忘れてた」とかです。
    なので、よくわからないです。

仕事用のプレゼント嫌がるのは主人がそうなので、そんな考えで購入したのかもしれませんよね…そう思っておきます(^_^;)

私の為に買ってきてくれたので、そこには感謝しています。

• 12月10日
anemone❁.。.:*✲

素直に謝って、これからその漫画を大切にされたらいいと思います☺️
お年玉として、ミシンも買ってもらいましょう(*^^*)

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

先程ご飯前に謝ったのですが、
    「イライラしてたらイライラがうつるから」
    とさっさとご飯食べて寝室に行ってしまって…
    今子ども寝かしつけに寝室行ったら寝てました。

ミシン…買ってくれたらいいですけどね(^_^;)

• 12月10日

んー、まずはプレゼントをくれた事に素直に喜ぶべきかな、と思っちゃいました💦旦那様からすると、ミシンは子供のためになるけどクリスマスくらいごんてぃぶさんの好きなものを買ってあげたい!と思ったのかもしれませんし…。子供さんに八つ当たりの様な事を目の前でされた旦那様にしてはよく怒鳴らずに居れたなぁと思います。逆の立場で少し考えてみてはどうでしょうか。逆の立場で今自分がして欲しい事や言って欲しい事を旦那様にしてあげて仲直りをしてミシンはまた買ってもらえばいいと思いますし、子供に使うものならプレゼントという形ではなく普通に買ってもらえるんじゃないでしょうか?プレゼントはあくまでプレゼントで、その人からの気持ちなので高望みをするのはちょっと違うかなと思います💦

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

漫画を渡されたときに、モヤモヤしてしまいきっと主人からしたら嬉しそうには見えなかっただろうなぁ…と少し反省しています。
    子どもは本当に可哀想なことをしたと思っています。あとでゴメンねっていっぱいハグしました。
    主人が私のことを思ってしてくれたのには本当に感謝しています。
    漫画が欲しかったのも本当なので。

でも、クリスマスプレゼント何がいい?って聞いてきたのは主人で、それをクリスマスプレゼント!と別のものを渡されたら、なんだかモヤモヤしてしまいますね(^_^;)

• 12月10日
つー

ミシン、入園前の一瞬しか使わなかったので
お友達に借りましたよー!❤️

漫画でもいいかもです❤️

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

私自身、手縫いですが小物作りが趣味でして(^_^;)
    ミシンがあればもっと小物作りの幅も広がるよ!と言ってくれていたので私もすっかりその気でいたんですよね(>_<)

漫画は有り難く読ませていただきます!

• 12月10日