※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

完ミに移行する勇気が出ず、毎日の授乳に疲れを感じています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

完母に疲れて完ミにした方おられますか?
もうすぐ生後2ヶ月で退院3日後から完母です。
早い段階で差し乳になり出てるのか出てないのかよく分からない状態でやってきました。
1ヶ月検診では35g/日増えていたので足りるくらいには出ているのだと思いますが、そこまでたくさん出ているというわけでもなさそうです⋯
毎日出てるのか出ていないのか気にしながら授乳することに疲れてきました😭
1歳になる前に保育園に預ける予定なので行く行くは完ミにするつもりなのですが、一応母乳が出ているのに2ヶ月で完ミにする勇気が出ません💦
同じような方いらっしゃったらお話聞かせて下さい🙏

コメント

くろねこ

理由は違いますが生後2ヶ月で完みにしました(*´꒳`*)

サーリー

私もミニなつさんと同じで、思ったほどは出ていなく、でも出ないわけでもなくで混合でしたが、同じように疲れてしまい、3ヵ月位でミルクに切り替えました!
結果、ものすごく楽でした !!!
飲む量が目に見えて分かるので調整しやすいし、他の人にも頼めるので良かったですよ♪
保育園も10ヵ月で預ける頃には離乳食のみになってました(*^^*)
ミルク育児オススメです!
ただ中途半端に母乳が出てたので、止めたときは乳腺が詰まって痛かったです(^^;